昨年、一年間通った英会話スクールをやめた長男。

ほんとは続けさせたかったのだけど、弟二人を連れての待ち時間も大変。

なので落ち着いたら、幼稚園で英語の課外授業を受けさせようと考えていた。

ネイティブの先生だし、送り迎えの手間も省けるし。



でも月謝がネック・・・やっぱりそれなりのお値段なのよね。

悩んでいたところへ、ベネッセからおやこえいごの案内が届いた。

最初は「フーン」くらいにしか思っていなかったけど、

何度も届き、その度に長男が大喜びして、

「ぼく、えいごやりたいんだ!えいごがすきなんだ!

もうすぐしょうがっこうだしさー!(まだ先だ)」

と言うので、ちょっとやってみようか、ということに決定。



毎月3600円くらいで、二ヶ月に一度教材が届く。

その教材も、こどもちゃれんじの付録のようなチャチなものじゃなくて、

結構考えられてるみたい。

ココパッドを使うので、他のソフトにも使えるし、いいかなあって。

三人英会話に通わせるほどのゆとりはないし、

これを三人で活用してくれれば、1人1200円。そう考えれば安い。はず。

幼児教材高価買取!『Swing Kids』

な~んてとこにお世話にならないように、ガンバロウっと。



ちなみにコレも気になってるのよね・・・

こどもちゃれんじbabyバナー3

三男ちゃんにどうかなって♪

ま、次男もやってないのでやらないだろうけど。



しっかし、食材宅配といい、ちゃれんじといい、

私ってすっかりベネッセのカモになってるな(笑)