先週から、仕事は9連休いただいておりました。
連休とは言え、夫は通常業務で休みじゃないし、 思春期真っただ中の子どもたちは、 家族旅行に誘っても全然乗り気じゃないし、 双方の実家は日帰りで事足りる距離だし、 何しろ暑いし、と言うことで、 のーーーーーーーんびり、本当にのんびり過ごしておりました。  
外食やお墓参り以外は、ほとんど家。
映画好きの三男と、映画ばっかり観ていました。

この9日間で、とにかく、もうすぐ公開になるアントマン&ワスプに備えて、 マーベル作品をおさらいしようと、レンタルショップでまとめ借り。
2015年以降の作品は、ほぼ映画館に通って観たのだけれど、 それ以前の作品は、テレビや映画配信サービスで、すでに観ていました。 けれど、時系列バラバラで、ピンポイントでしか観ていないので、 もう一度流れを総復習したかったのです。  

2008年 インクレディブル・ハルク
2010年 アイアンマン2
20011年 マイティ・ソー
2011年 キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ
2012年 アベンジャーズ
2013年 アイアンマン3
2013年 マイティ・ソー ダークワールド
2014年 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー  

2008年公開のアイアンマンは、テレビ含めて3回くらい観たので、 その次のハルクから、だーーーーっと8本観ました。  
マーベル作品はそれぞれの物語で独立してはいるのだけれど、 やっぱり次へ次へ、そして数年後へと続く伏線がちりばめられていて、 一度観た作品でも、見返すことで新たな発見があったりして、すごく面白い。

ヒーローたちはみんなそれぞれ個性があり、めちゃくちゃカッコいいのだけれど、 個人的にNo.1はソーです( *´艸`)  
ちなみにここまでの9本でも、まだシリーズ半分なのです。

これから観る予定なのは、  

2014年 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
2015年 アントマン
2016年 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
2016年 ドクター・ストレンジ
2017年 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス
2017年 スパイダーマン ホームカミング
2017年 マイティ・ソー バトルロイヤル
2018年 ブラックパンサー
2018年 アベンジャーズ インフィニティー・ウォー  

これらはほぼ映画館で鑑賞済みなのだけれど、もう一度ぜひ観たい。
さすがに長期休暇じゃないとまとめて観られないので、 残りは時間を見つけて少しずつ観て復習したいと思います。    
それから、映画館にも、「ジュラシックワールド炎の王国」を観に行きました。
実は前作は観ていないのだけれど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主役、 ピーターが出ていると聞いて観たいな~と。
↑ 私の中でNo.2
迫力、スリル満点でございました。    

そうそう、次の週末には、「ミッションインポッシブル」を映画館で見る予定なので、 これも復習、テレビで放映されていたものを録画していたので、 とりあえず1~3までを二日間で観ました。
頭の中、もうあの音楽がずーっと回ってます、私。  

あ、そうそうついでにスパイダーマン無印も借りてきて観たから、 えーと、9日間で映画13本。
こんなに映画ばっかり観たのは生まれて初めてじゃないかしら。
涼しい部屋でアイス食べながらの映画、最高です。    

そうそう、この休暇中に、もう一つ考えたこと。 スマホの契約の見直しです。  
まだ、携帯電話が出始めのころ、画面は白黒で、 文字3行しか表示されなかった時代に、初めて携帯を持ちました。
デジタルツーカー → ドコモ → ソフトバンクと契約してきて20年くらいかな。
長男も高校生になってスマホを持つようになり、 電話料金は今や家計に大きな負担となっています。

 私なんて、iPhone6Plusを買ってから丸3年、機種代はとっくに払い終わり、 データ容量1ギガの最低プランにしているのに、毎月5,000円ちょい払ってる。
仕事中はほとんど使わないし、家ではWifi利用。
データ通信するのは、通勤中のSNSチェックと、たまの外出の時くらい。
それなのに、この金額はどうなのかと。  
それに、ソフトバンクのアドレス宛にじゃんじゃん届く迷惑メール。
迷惑メールも一番強い設定にしているのに、これはいったいどうすればいいの。
も~本当に邪魔で仕方がない。 メールアドレス変えたい・・・  
それなら、別にソフトバンクにこだわらず、 格安スマホに変えてもいいんじゃないだろうか。

少し前から、考えていたことでしたが、毎日忙しく、なかなか結論が出なかった。
今回は時間があったので、じっくり考えました。  
格安スマホってどんな会社があるんだっけ。
楽天モバイル?マイネオ?Yモバイル?
どう違うのかな。私のスマホで使えるのかな。
いくらかかるのかな。 安い裏には何か落とし穴が・・・?   結論。

LINEモバイルに変える!




理由はいろいろありますが、また次に書きたいと思います^^