17歳。

自分が17歳の頃を思い返すと、高校生活を楽しみ、青春真っただ中でした。

友人、部活、恋愛、学校行事・・・今でも鮮やかに思い返せる。

わが子がそんな歳になるなんてね。

 

 



 

イチゴが終わった季節のケーキは、毎年どうしようと悩むのです。

去年はオレンジのムース、一昨年はカットフルーツでタルト、

今年はサクランボでレアチーズケーキにしました。

前日の夜中から作り始め、種を抜く作業が一番面倒だった・・・のでデコレーションは適当。

 

レシピはこちらから。めちゃウマでした。

Cpicon 皆に愛される♡我が家のレアチーズケーキ by バカリャウ

 

身長は170cmちょっと、体重51キロ。

小食で夜型でシンプルなファッションが好き。

数学が得意。物理はまあまあ。あとは全然。

世界史のテストの点数が、5点て。

10点満点じゃないよ、100点満点ですよ。

先生も×つけるの飽きただろうな・・・

英検も見事に2級落ちました。

一年前に受けた準2級とほぼ同じスコア・・・この1年何を学んだのか。

 

一年前に始めたベース、続くのか?と思っていたけれど、

学校用・自宅練習用と二台持ち、まじめに練習しているようです。

部屋でよく歌ってて、最近の曲は詳しくないから何の曲かわからなかったけど、

サビに差し掛かったら「ぜんぜんぜんせ~」

なんだ知ってる曲じゃん・・・サビ歌うまで気が付かなかった・・・

ボーカルじゃなくて正解だったよ、うん。

 

バンドのメンバーともうまくいっているようで、

部活の後はよく、高校の近くでラーメンを食べながら、おしゃべりしているようです。

彼女はいないのか?女子の影が見える話はゼロ。

でもお友達と仲良くできているならそれで良い。

 

実は長男の同級生が一人、天国へ旅立ちました

 

大事に、大事に育てて17年、たくさんの思い出。

これからの人生、希望であふれているはずの未来。

 

ご両親の気持ちを思うと胸が痛む・・・

言葉もありません。

 

もう17年も母親をしているのに、息子たちの無事が心配な日々。

毎日、生きている奇跡に感謝しないと。

そして来年も、お誕生日をお祝いできますように。