いつの間にか梅雨入りし、連日蒸し暑い日が続いています。

こうなると、休日のお昼ご飯の素麺率が急上昇↑

 

 



盛り付けに何の工夫もない・・・

非常に残念な例の素麺ですが・・・

 

 

 



実は北欧食器を使用しています♪

横から見るとひとりテンションアップ^^

 

 

 












[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(iittala) イッタラ オリゴ サービングボウル
価格:6912円(税込、送料別) (2018/6/10時点)




安いショップだと4,380円~ → オリゴ サービングボウル取り扱い一覧

 

オリゴは北欧食器の中でもティーマの次に好き。

サービングボウルはベージュとオレンジの二色を持っていますが、

大ぶりなので、我が家の4人のメンズたちにパスタを山ほど作るときなどに大活躍。

ベージュは爽やかなので素麺にもぴったりです。

 

 

 

 



麺つゆはお友達にいただいた自家製のもの。

濃縮加減がわからずちょっと濃いめだったので、この後氷を大量に投入。

素麺はシンプルにネギと海苔でいただくのが好きです♪

 

 

 

 



夏のお弁当に♪麺つゆにピッタリの男前ジャーを見つけた!

お弁当にも冷たい麺が大活躍♪

 

 

 

最近、楽天のポイントアップ企画が毎週のように実施されていますが、

いよいよ楽天スーパーSALE始まりますね。

ふるさと納税、慎重に計算してとりかかります!!

過去記事 → 中高生ママは要注意!?ふるさと納税ってこんなに使える~!