去年の春に初めて我が家にやってきた、イッタラのオリゴ。
1999年にデザインされたOrigo、ラテン語で「中心」の意味なんだそうです。



P101009201
我が家の食器棚でも、まさにテーブルコーディネートの中心。
食器棚には、オリゴコーナーまであります^^




P101012301
マルチボーダーだから、その中の一色を選べば、コーディネートがとても簡単。
オリゴの中でも、ベージュの配色が好きで、
ティーマもそのカラーに合わせて買いました。
スクエアプレートのこの配色がたまらなくツボ。
(この奥には、ブラック・イエロー・レッドのスクエアが隠れています。)




P101009301
でも先日、オレンジに浮気してしまいました。
とっても元気になれる色!
ひとつだけ持っていた、ベージュの500mlのボウルがとても便利なので、
その相棒に♪




P101011601
オリゴのボウル、我が家では、サラダを盛り付けるのに大活躍。




P101011501
250mlのボウルは子供たち用、ダイエット中の私と夫は500mlボウルでたっぷりと。
もうすぐ、職場の定期健康診断なのです~




P101011701
トマトの赤とよく合います♪
ここしばらくは、毎日トマトを食べています^^




P101012701
そうそう、マグも浮気しました。
先日の楽天スーパーSALEで、オレンジとグリーンのマグ2個セットをポチ!
あまりにも安かったんだもの・・・
家族5人分、別の色で揃えたいけど、他に手に入りやすいのはレッドぐらいかな・・・
気長に集めようと思います。




P101011801
スーパーSALEでは調子に乗って、
さらにカステヘルミのスタンドボウルと、グリーンの500mlまで購入。
届いた時のうれしさと言ったら(*^.^*)
早く上手に使いこなせるようになりたいな~


 
プロキッチンさんの商品画像にはいつも惚れ惚れ。



あまり参考にはならないかもしれませんが、
素敵な写真を見ると、どんなレンズを使ってるんだろう・・・と思うので、
私も記録がてら、使用したレンズと食器を残してみることにしました。

というかレンズ、こればっかりしか使ってないんですけどね^^;
窓が無く、奥まったうちのキッチンでも、明るく撮れるありがたいレンズです。
レンズに負けないように、写真の練習しなくては。













レンズ

LUMIX G 20mm/F1.7


iittala_Origo_bowl_500ml

食器

iittala Origo bowl 500ml