2月に、念願のミラーレス一眼を手に入れてから3か月。

 → 初めてのデジイチ選び


ここ最近、私のお小遣いのほとんどはカメラグッズ&レンズに消えております(笑)

 → 楽天で買い回ったカメラグッズ



日中は仕事なので、室内写真のほとんどを夕方から夜にかけて撮影しますが、
それでもまぶしいくらい明るく撮れる神レンズ。
自然なボケも簡単。もう手放せません。かなりおススメ。


大げさすぎないズームレンズが欲しくて購入。
コンパクトでそこそこ撮れます。サッカーも低学年の狭いコートならOK。
でも、小学校の運動会で使ってみたら、やっぱりもう少し望遠が良かったかも・・・と欲が出てきたっ




そして、ズームレンズを持ち歩くのに、やっぱり、
以前買った小さなカメラポーチでは入らなかったので、
本体+標準レンズ+ズームレンズが入って、かつ、
邪魔にならない程度の大きさ、のカメラバッグを物色。

屋外で使うことがほとんどだから、雨や汚れにそこそこ強い素材、
そして軽くて、ショルダーで、グッドデザインなもの!


カラフルで可愛い!


カメラ女子☆ミーナオリジナル☆NEX-C3 NEX-5 GF3 E-P3 が入る☆2WAYカメラバッグ Sサイズ/し...

2WAYカメラバッグ
価格:5,900円(税込、送料別)


夏っぽい~でもちょっと小さいかな?



可愛いのに機能的!


【あす楽対応】 商品レビューでインナーケースプレゼントキャンペーン開催中!MOUTH カメラバッ...

MOUTH カメラバッグ
価格:5,250円(税込、送料別)


カッコイイ~!インナーが外せるので、普通のバッグとしても使える!



以前は、カメラバッグっていうと、
真っ黒でごっついデザインのものばかり目に付いてたけど、
やっぱり今はカメラ女子を意識してか、可愛いものがいっぱい!
ほんと選ぶのに迷いました~

きっと、どれも使いやすくて、いいんだろうなあと思います。
どれを選んでも、今より満足できるはず。
ならば、北欧デザインで!


と、選んだのがこちら♪


P100096401

フィンランドのメーカー、gollaのカメラバッグです。
デザインもいろいろあって、gollaにすると決めてからも、かなり迷った。
でも、レビュー多さと良さが決め手になり、このタイプに。
↓商品説明はこちらのショップがわかりやすいです。


golla/ゴーラ/カメラバッグ/一眼レフ/デジタル一眼レフ/ケース/デジタルカメラ/一眼レフカメラ/...

golla ゴーラ カメラバッグ
価格:4,980円(税込、送料込)



色は、せっかくなので、女子らしくピンクにしてみました。
ピンクのカメラバッグ、遠くからでもわかりやすいので、
子どもたちも、グランドの外にいる私の存在に気が付きやすいみたい。
遠くから、こっちを向いてくれます^^



さて、中身はこんな感じです。
(ここから先はiPhone画像)

IMG_173301

レンズをつけたまま入れてみた図。他にお財布くらい余裕で入ります。



IMG_173401

レンズを外して入れてみた図。交換レンズ2本がちょうど良い感じで収まります。



IMG_173501

前のポケット。細かい仕切りあり。薄いものなら入ります。



IMG_173601

内側のポケット。予備のバッテリーがなんとか入ります。




IMG_173701

一番外側のポケット。iPhoneの定位置にピッタリ。




IMG_173801

ちょこちょこ撮影するときはマジックテープでささっと開閉。




IMG_173901

持ち歩くときは、落下防止にストラップベルトをしっかりと。



こんな感じの作りです。
サッカーの試合で半日、それから運動会でも丸1日使用してみた結果、

私的評価 ★★★★★

です♪

とにかく軽いし、大きさも邪魔にならない。
なのに、必要なものはしっかり入る。
サッカーの時は、ズームレンズ装着した本体に、
あとはお財布とカギとiPhoneを入れて、ちょうど良かった!
お値段も5,000円弱と、リーズナブル。
文句つけようがありません!

ちなみにまだ、同じものを持っている方には出会ったことが無いので、
福岡近郊で、どピンクのカメラバッグを持っているアラフォー女子を見かけたら、
それはきっと私です(笑)

おススメカメラバッグのご紹介でしたっ



ブログランキング・にほんブログ村へ