この前イチゴ狩りの記事を書いたばかりですが、6月を前に、も~福岡はすっかり夏!!
朝晩こそまだ過ごしやすいのですが、日中は気温がぐんぐん上昇。
私の職場では、窓も開けられない、扇風機も無い状態。暑い~!

そして金融機関なので、基本的にサンダルは禁止。
低めのヒールを履いていますが、これからの時期、ほんと足が蒸れる!
それに、事務職とは言っても、ずっと座っているわけではなく、
荷物を運んだり段ボールを片づけたりなんかもするので、意外と足が疲れます。

私はストッキングが苦手なので、よく浅履きのカバーソックスをパンプスの中に履くのですが、
脱げやすかったり、生地が薄かったり、なかなかコレというものに出会えずにいました。
いいカバーソックス無いかしら~と思っていたら、タイミングよく、
浅履きソックスのモニターをさせてもらえることになりました!

→ タビオモニターに参加中

靴下屋で有名なTabioの、パイルクッションカバーソックス

P100096601

とってもシンプルなデザイン。ベーシックなグレーを送っていただきました。



P100096701

カバーソックスなので、デザインより機能が大事!
しかし前後がちょっとわかりづらいかな^^;



P100096801

このパイルの質感伝わるかな~。薄手のハンドタオルみたいな感じ。
土踏まずの部分は、かなり薄くて、涼しげです。

早速、一日履かせてもらいました。
その日は、自転車で往復20分、そして研修があったので、電車での移動が40分、
あとは4時間ほどデスクワークと、1時間はカフェでランチ。
普段より動きが多い一日でした。

がっ

浅履きなのに、ずれることもほとんどなく、かといって、きつすぎず。
私の足と靴に合っていたんでしょうね。

なんと言っても、最初に履いた瞬間「気持ちいい~!!」
足の裏にパイルの感触が、とっても心地いい♪
ムレも疲れも、いつもよりは全然マシでした。
家に帰ってソックスを脱ぐと、結構な汗をかいてたんだと実感。

いつもは3足1000円!のソックスばかりでしたが、これは1足840円。
ちょっと高いなと思ったけど、履いてみるとなるほどと納得。
ん~でも、もう少し!安かったら主婦にはうれしいなあ。

あとはデザイン、シンプルでいいんだけれど、
ボーダーやドットなどの柄物があったら、脱いだ時も可愛いのにな。


無題
スゴ足LABO


Tabioのサイトでは、いろんな足の悩みが紹介されています。
その足の悩みにはこんなソックスがおすすめ~なども。
全然足とは関係ないのですが、村田奈津実さんの恋愛鬼十則が私的にヒットでした(笑)
私にも、こんなときがあったわね~なんて。


さて、明日はサッカーの試合で遠征です!
またまた、パイルクッションソックスの出番!
スニーカーでも蒸れずに過ごせるといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ