今回の楽天お年玉セール、いつもとちょっとルールが違っていますよね。いつもは、3店舗なら3倍、5店舗なら5倍のポイントがつくのですが、今回は、基本ポイント2倍、それに加えて、3店舗なら300ポイント、5店舗なら500ポイントなどのボーナスポイントがもらえます。



いくらポイントがもらえるのか、わかりやすい反面、購入金額が大きくなっても、それがポイントに反映されないというデメリットもあります。



前回の記事で紹介した、私の今回のお買いもの。お箸とシャンプー類とタオルとグラスと長靴。5店舗で、購入金額は合計16,000円ほどでした。普通の買いまわり企画だったら、この時点でポイントが5倍、つまり、えーと、800円分のポイントがつくのです。



ところがですよ。今回のお年玉セールでは、500円分のポイントしかもらえない。あーあ、もったいない。通常の買いまわりまで、待てば良かったのに。(・・・っと思ったけど、ボーナスポイントと基本ポイント足したら、同じくらいになることに後から気が付いた!)



で、結局その後さらに、追加で5店舗でお買いものしちゃいまして。



ブルーベリー味を12本購入!



マンゴー&ココナッツ味を購入!



この2店舗たぶん姉妹店かなんかだと思うんですけどねー、いやーその、お正月太り解消?っていうか、年中太ってますけど、そろそろ本気で痩せなきゃっていうかね。一日一食、置き換えてみようかなって。合計24本、朝はこれを朝食にしようと思ってます。届いたら約1か月、がんばるぞ。



で、さらにね・・・

ティーマのスクエアのミニに合う、

木の器を探し続けて数か月・・・

いろいろ試しているんだけど、これはどうかなあ。

セールでちょこっとお安くなっていたのでポチ。



ほらほらもう、この時点で8店舗。買いすぎですから、もったいないですから!でも、5店舗で500ポイントだけど、10店舗だと1500ポイントもらえるんだよね~ならね~と止まりません。





【日常使い】【マリン】【シンプル】【ナチュラル】【波佐見焼】【natural69】【wasanbonボーダ...

【波佐見焼】wasanbonボーダーボウル LLサイズ
価格:1,260円(税込、送料別)

うどんを食べるときの丼も、

欲しいなあとずっと思ってて。

波佐見焼なんだけど和っぽすぎず、

かわいいなあって気になっていたのです。

ブルーとブラウンがあって、結局選びきれず、

ブルーを3つ、ブラウンを2つ購入。届いたらレポしますね~





ダイニングテーブルの下に敷いていた、

ビニール製?のフローリング調マットを、

急きょ取り換えることになり・・・

いろいろ検討した結果、レビューの良かったこちらに。





っていうか、えーーーー?この値段のものを、今買う?絶対次の買いまわり待ったほうが良くない?10店舗で10倍の時に買ったほうがお得でしょう?違う~?



・・・と思ったんだけど、丼のお店もマットのお店も、このタイミングですでにポイント10倍キャンペーン中だったのですよ。なら待つ必要もない?よね?



・・・と、自分を納得させてみましたっ^^;



結局、えーと、10店舗で4万円近く購入・・・ポイントが2倍+携帯&PC両方利用でポイント3倍のキャンペーンの日だったので、合計4倍のポイントで、1600円分?それと、今回のお年玉セールのボーナスポイントポイントとしては1500円分。合計約3100円分・・・あってるのかこの計算。



結局やっぱりちょっと損。でも次のポイント企画はいつあるかわからないしね?(たぶんそんなに先じゃないよね~)っていうかほら、買いたいときが買い換え時って言うじゃな~い?と言い訳です。皆さんは慎重~に無駄のないお買いものしてくださいねっ(笑)



プレゼント企画も継続中!

 →応募はこちらからどうぞ!



ブログランキング・にほんブログ村へ