P1040621.JPG



愛用しているフライパン&ウォックパン、買ってから2年になります。シンプルかつ、汚れや焦げ付きが目立たないデザインが、すごくお気に入り。



 ティファールのトップグレードらしいです → IHミッションを買った



なんですけど、さすがに2年も使っていると、プロメタルプロという加工がダメになってきました。ホットケーキもお好み焼きも目玉焼きもチャーハンも・・・焦げ付きやすくってイライラっ



それに加え・・・フライパンもウォックパンも、28センチというそれなりに大き目のサイズだったのですが、最近は子どもたちも食べ盛り時代に突入しつつあり、この大きさじゃ、調理が賄えなくなってきました(ノ△・。)



ということで、少し大きめのものに買い換えることにしたのですが、残念ながらこのティファールのIHミッションシリーズ、28㎝が一番大きいサイズみたい・・・







なので、どうしようかな、と迷っていたところ、以前愛用していた、ダイヤアルミのウィニープロシリーズに、IH対応シリーズが発売されていました!





このシリーズのフライパンは、ティファールの前に使ってて、テフロンも最上級のプラチナプロ加工だし、サイズが豊富ですごく良かったんです。ただ、IHには非対応。その他の電気調理器には対応しているので、我が家のラジエントヒーターでも使えたのですが、どうも底の部分のフィット感がイマイチ・・・で、テフロン加工が消耗してきたときに、ティファールに買い換えたんですよね。



それがIHに対応したのなら、きっと底の部分も改良されているはず、ということで、ウィニープロのIHシリーズのフライパンで、一番大きい30センチのものを購入。



P1040622.JPG



今までの28㎝のものと比べてみると、若干大きくなり、フチの部分の立ち上がりが深くなりました。



P1040624.JPG



ただ残念なことに、中華鍋タイプの深いものは、まだIHシリーズが発売されていないみたい・・・なので、従来のウィニープロのノーマルタイプを買いました。思い切って一番大きな33センチ♪



P1040623.JPG



すっごい大きいです(笑)今までのより5センチ大きい!



P1040625.JPG



感動の大きさ!これで、5人分のちゃんぽんや焼きそばが楽々作れそう~♪











と、



うきうきしていたんですが、その後とある問題が発生。

届いたフライパンと炒め鍋を、きれいに洗ってコンロ下にスタンバイ・・・のはずでした・・・



が。



Σ(・口・)



コンロ下の引き出しに、入りきれない・・・



↓以前はこんな感じにすっきりおさまっていて、さっと取り出せてストレスフリーだったんです。

img1203_P1020033.jpg



しかし、この通りにはまったくおさまらず、仕方が無く、フライパンを立てるのに使っていたラックを取り外し、なおかつ傾けて収納・・・



IMG_0048.JPG



ギャ~汚なっ(T△T)しかも取り出すのにイチイチ面倒~・・・



収納場所のサイズを考えず買うと、こういう失敗やらかしますね・・・大きくなって快適、ってばかりじゃありませんでした。でも買ってしまったものは仕方がない。コンロ下の収納を、ちょっと見直さなきゃなあと思います。



はぁ~



なんか最近、キッチンでは失敗ばっかり。



↓頑張れポチお願いします(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ブログランキング・にほんブログ村へ