さてっ



我が家のインテリアの方向性が、「北欧モダン」と満場一致(議員数一名)により可決されましたので、今回は玄関の北欧モダン化を。



(実際のところ・・・専門知識が無いので、私の勝手なイメージです。本当の北欧モダンとは違ってるかもしれません、スミマセン)



まずはビフォア画像。



img663_entrance01.jpg



これ二年前の画像なんですけどね、ほとんど変わってません。というより、飾りスペースがほとんどないので、変えようがありません。



 でも収納は意外とある&結構ハイテク → 我が家の玄関



どこを北欧化するって・・・もうあそこしかないんですよ、リビングに通じるドアの右の、コーナー飾り棚。いつもは季節のオブジェby100円ショップとかで、なんとな~く誤魔化していた、飾り棚。狭いので、置くものがかなり限定されちゃうんです。



そこに、何を置こうかな?北欧と言えば、やっぱりリサ・ラーソン?





かわいい♪けどお値段がかわいくないですー(-ε-)ブーブー



北欧初心者の私にも手が届く、お手頃価格でいかにも北欧なものと言えば。



P1040582.JPG



このお馬さんしかないでしょう。うん。



P1040590.JPG

北欧デザイン+IKEAのインテリアで暮らすにも登場してました。日本で言うところの、だるまみたいなもの?あ、ちょっと違う?







↑のお店で、色はシンプルなブラックをチョイス。あ、これ例のスーパーSALEで買った数少ない戦利品の一つ。メール便が送料無料デーだったので、とりあえずお試しということで、メール便に対応できるサイズを買ってみることに。



さて、早速届いたお馬さんを、コーナー飾り棚にセッティング!



P1040584.JPG



ここ!ここです!見えますか?幸せのお馬さん~(笑)小さすぎっ



P1040586.JPG



小さい上に一人ぼっちって・・・寂しすぎましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン



近々、もう少し大きいお友達を買ってあげようと思います。





模様入りでもいいのかもしれない。



ちなみに私が買ったKNOTTING WORLDさんでは、スウェーデン王妃に贈られたこともあるという、グラナス社の手作りのものだそうです。連絡や発送もすごく早くて、おススメですよん。



それにしても、殺風景な玄関・・・。もう少しなんとかしなきゃなあ。我が家の顔だもんね。玄関マットを変えようかな、ファブリックパネルを飾ろうかな・・・ああ、時間がいくらあっても足りないっ



それでもPCに向かうこの時間だけが、私の息抜きなので外せません。明日は金曜日、仕事&習い事の送迎&三男が来月からお世話になる学童保育の説明会、と忙しい一日になりそうです^^;



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村