ここ数日、私の中でもやもやしていたこと・・・今の職場の契約更新が、無事決まりました!一年更新の契約スタッフなので、ほんと4月からどうなるだろう?と心配してたんです。それに、更新してもらえるにしても、福岡市内の異動の可能性もあって、遠くになったらどうしよう、っていう心配もあったんですが、それも無くて済みました。



ああ~良かった\(*T▽T*)/ワーイ♪



とにかく、今の職場の労働環境は、私には理想的。自転車で5分、服装自由(ジーンズとかはもちろんNGだけど)、お昼休みものんびり取れる、子供の行事で休むのは当たり前、保育園からの急病呼び出しでも快く帰してくれる、残業もほとんどなく、仕事帰りに夕飯の買い物ができる・・・ほんと、この職場を見つけて良かったなと思います。



仕事内容は、たくさんの書類を扱うデスクワークが中心。数十種類の書類の処理や分別を覚えるのに時間はかかったけど、一年たつとそれもだいぶ慣れてきたしね。今は、暇な時間をどう過ごそうか悩むくらい、仕事にも余裕ができてきました。



これで4月から1年間、なんとか家計が成り立つ目途が立ちました。ほっ





今年度は、保育園の保護者会で会計を担当しているんだけれど、その一年分のレシートを目の前に、この一か月ブルーな感じになってましたが、それも昨日の夜、えいやっと終わらせて、だいぶ気持ちが軽くなりました。



携帯もスマホに変えたし、新年度を迎える準備も少しずつ進めてます^^



さ!今日も頑張ろう!