P1040555.JPG

先日購入したカステヘルミ。買うときは、使いこなせるかちょっと迷ったけれど、やっぱり買って良かったなぁ。トマトをスライスして甘酢をかけただけでも、とっても美しい。



 購入した経緯 → 初めてのカステヘルミ



そして、やっぱりホールケーキを載せたくて、えいやっ!と買ってしまった、一番大きなサイズのプレートが届きました^^



P1040544.JPG



大きさなんと31.5センチ!





さすがに、去年買ったティーマの特大ボウルよりは小さいけれど、なかなかの大きさ。大きなケーキも余裕で載せられそう♪



そして食洗機にはギリギリ入る!



P1040545.JPG



ズボラな私にはこれすごく大事~!食洗機を決めるとき、60センチ幅の標準タイプにするか、45センチ幅の深型にするか、いろいろ迷ったけれど、やっぱり深型にして良かったなと常々思う・・・。



 こんなテクもあります → うちの食洗機シリーズ



31.5センチプレートは、かなりフラットなので、汁気のあるものには適さないけど、トレーのようにも使えそう。サンドイッチとかどうかなあ。いろいろ考えている時間がとても楽しい♪



にほんブログ村 インテリアブログへ