先日、発売前にひと足早くお試しさせていただいた、レノアハピネス アロマジュエル、CMも始まり、雑誌で特集されたり、店頭でも見かけるようになりましたね。



 いただいた時の記事→香りづけ専用、アロマジュエルが届きました



2週間ほど使用してみて、一番すごいなあと思ったのは、香りの持続性。我が家はほとんど部屋干しなんですが、洗って干している最中、部屋の中がほのかに良い香り。ルームフレグランスのようです。でもまあそれは、どんな香り系柔軟剤でも同じですよね。



そして完全に乾いた後も、良い香りはもちろん持続。主人のワイシャツにも使っていたので、職場で「なんか女の子のにおいがする~」と言われて照れたそうです・・・(笑)



でもすごいのがここから。乾いた衣類をクローゼットに保管しますが、クローゼットの中まですごく良い香りなんですよ。着替えるたびに良い香りで、癒される~。それとトイレのマット。これを使って洗うと、トイレの芳香剤ももう要らないかもって思う。



P1040503.JPG



香りの強さの調整は、使用するジュエルの量で簡単に調整できます。入れすぎるとかなりはっきりした香り。トイレマットは大目に入れてちょうどいいかな。衣類の種類によって加減したほうが良いと思います。その辺りは何度か使ってみるとわかるかな。



で、だいぶ使い方にも慣れてきたので、今回はステップアップ。先日の記事でも書いていた、人気の香りメークレシピを試してみました。アロマジュエル+レノアハピネスでいろんなアレンジができるというもの。



P1040553.JPG



私はルビーとラグジュアリーフローラルの組み合わせで試してみました。どちらも、それぞれが結構好きな香り。ジュエルは選択の最初から、レノアハピネスは洗濯機の柔軟剤ケースに入れておきます。



P1040554.JPG



どちらもフローラル系なので、けんかすることもなく、甘~い仕上がりになりました。あ~ほんといい香り・・・(*^o^*)少しは女子力アップしたかしら。



毎日の洗濯も、こうやっていろいろ試しながらだと、仕上がりも楽しみだし、苦にならずにすみます。今日ももうすぐ、サッカーの練習から帰ってくる息子たち。どんどん汚しておいで~^^ 洗濯機を回すのがちょっと楽しみになってきました♪