まだまだ寒い毎日。紫外線対策なんて言うと、まだまだ先~って気がしますが、私は年中UV対策しています。スッピンでいるのは家から一歩も出ない日くらい。春になったらもう手袋必須です。



というのも、出産後、私の手の甲が、紫外線に過剰反応するようになりまして。手の甲だけなんですけど、紫外線を浴びるとすぐに赤くなり、痒くて仕方がない。気温が上がって、手袋をしなくなる春からすぐに反応しちゃう。なのでみなさん、紫外線は年中降り注いでいるのです。紫外線対策は夏だけじゃダメですよ~。って、もう常識かしらね?



そんな私に、Ripreさんのモニター企画でとっても嬉しい商品が届きました!

P1040505.JPG

2月22日発売の、UV エクスペール エッセンス イン BBです^^



ランコムのUVエクスペール、なんと1999年の発表から、1000万本以上も売れているそうです。それが更に進化して、紫外線に加え、汚染物質からも肌を守るとのこと。かなり期待できそう。



早速試してみました!



P1040527.JPG

・・・仕事の後の疲れた手でスミマセン。色はこんな感じで、ホワイトより若干色味があります。ニュアンスカラーというやつかしら。



P1040528.JPG

すっごく伸びが良くて、肌にすーっと馴染みます。ベタベタ感も全くなし。この後、水で流してみましたが、落ちない!水滴が肌の上を転がる感じ。ああ懐かしい20代のようなこの質感(笑)これなら、汗をかく季節も大丈夫そうです。



香りはシンプルでしつこくない。まったくの無香料が好きな人だと意見が分かれそうだけど。



とりあえずお試ししたい、って方はこちらからどうぞ!

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

100名様が無料でサンプリングできます。2月20日までなので急いでね♪