さて、いよいよ我が家に初めての電気ケトルがやってきました。



 選んだ経緯→電気ケトルを本気で選ぶ 



お店で実際見るまでは、タイガーにしようかな~となんとなく決めていました。人気があるし、色も真っ白だし。しかし、売り場に行ったとき、一目惚れしちゃったんです、別の方に。



P1040477.JPG



私が必要とする条件を満たしていながら、全然気に留めていなかったパナソニックのNC-KT081。ネットでちらっと見たときには、全然魅かれなかったのに、どういうことか、店頭で実物を目にしたら、すごく良かった!ホワイトのつやつや感と、シルバーの光沢が、とっても高級感があったんですよね。隣に並べてあったタイガーが、なぜか急に色褪せて見え・・・(いや、タイガーがダメというわけじゃなくて、好みの問題です^^;)



で、そのパナソニックさん。すぐにでも買って帰ろうかと思ったけど、店頭で買うよりヤマダ電機WEB.COMのほうが安かった&送料無料だったので、お店では買わずに我慢して、家でポチ。実際は、アマゾンで買うほうが安かったんだけど、先日パソコンをヤマダで買った時のポイントが、まだいっぱい残っていたので、おとなしくヤマダで買いました。







さて実際に使ってみての感想。電気ケトルはまったく初めてなので、その早さに感動!スイッチ入れて、ちょっとトイレに行って(失礼)戻ってきたらもう沸いています。他のケトルとは比べられないのですが、感想はこんな感じ。



 ・沸くのが早い(1200W)

 ・本体はほとんど熱くならない

 ・音が静か(沸いてるかどうかわからないくらい)

 ・とっても軽い(子供が持ち上げて注ぐから、軽いほうが良い)



P1040480.JPG



フタの部分にロックがあるので、お湯を注がないときはロックにしていると、子供がうっかり倒しても安心。



P1040481.JPG



給湯スイッチは上のほう。スイッチを入れると、ほんのりオレンジ色になります。沸くと、スイッチがカチッと音がして戻る。それ以外にピピっと鳴ったりはしないので、わかりにくいと言えばわかりにくいかも。



P1040479.JPG



残念なのがコードの色・・・ここがホワイトだったら良かったのになあ。



P1040478.JPG



全体的には、うちのキッチンともよく馴染む色だし、満足度は90%くらいです。うん。便利になったー♪





そうそう、番外編。



気になっているケトル、他にもあったんですよねー。





素敵ブロガーのJun junさんが最近購入されたこちら。さすがamadanaデザイン。ため息が出そうです。ただお値段が半端ないのと、転倒したときの安全性がはっきりわからなかったので、あきらめました。

(Jun junさん勝手にリンク貼ってごめんなさい!)





それとドリテック。これね、機能がすごいんですよ。電気ケトルなのに、電気ポットみたいに、設定温度が選べる。赤ちゃんの授乳に使うには最適かも。沸かしても10分間保温できるし。デザインもシンプル。沸きあがったらアラームなるし、転倒時も安心。しかしW数が900Wと少し頼りないので、せっかちな私はやめておきました。





と言う訳で、電気ケトルを本気で選ぶシリーズにお付き合いいただき、ありがとうございました^^ 私なりの条件で選んでみましたが、もし今検討中の方がいらしたら、参考になれば幸いです。