P1040465.JPG

買うと決めたのはずいぶん前だったのですが、急ぐものではないから、マラソンなどポイント企画のタイミングを見て買おうと思っていた白山陶器。来月から値上げと聞き、いよいよその時が来たなとポチ。



P1040459.JPG

白山陶器 ミストホワイト ポット

お湯を注ぐときはフチにかけて置けたり、片手でカップに注げるようにとデザインされたフタ。もうズボラな私にはぴったりすぎ・・・♪和にも洋にも合うので、緑茶も紅茶もこれで飲んでいます。



 このポットに一目惚れした訳→「私が選んだ白いお茶碗



専用のストレーナーも欲しかったけど、私が買ったお店では取り扱っていなくて、ストレーナーだけ別のお店で買うのも送料もったいないし、またゆっくり探せばいいかな。というより、お茶の葉はたいてい、一回分ずつお茶パックに詰め替えて保存しているので、ストレーナー無くても良かったかも。



それと、去年の春に、友人にペアでいただいて、あまりのかわいさにずっと買いたかったもの。



P1040462.JPG

白山陶器 とり型 箸置き



6羽になりました♪もうかわいすぎてかわいすぎて!!



P1040463.JPG

癒される・・・^^



P1040454.JPG

こんな感じで引き出しに収納していますが、引き出し開けるたびににんまり。そばに置いてあるのは同じ白山陶器のクレストダブルです。これもおススメ。



 カトラリーが2種類置ける→「シンプルで便利な箸置き。我が家初の白山陶器♪



それと、送料対策でこちらも購入しました。



P1040464.JPG

白山陶器 とり型 楊枝入れ

またこれがカワイイ。楊枝入れの域を超え、オブジェと言ってもいいくらい。もう一羽買いたかったけど、楊枝入れにしてはなかなかいいお値段なので我慢。



P1040466.JPG

これでまた、食器棚を開く楽しみが増えました♪





ちなみに、今回はキッチン雑貨&インテリア-cucina-さんで購入。対応が素早く丁寧で好感が持てる、お気に入りショップの一つ。すでに白山が売り切れ始めているので、お早めに・・・。





にほんブログ村 インテリアブログへ