以前も記事にしたのですが、我が家で愛用中のまな板は、oxoのカッティングボードです。ジョセフジョセフやエピキュリアンで失敗し、行きついたのがoxoでした。



 →私のまな板遍歴(笑)(我が家の定番キッチングッズ☆モノトーンまな板





OXO カッティングボード

サイズは大小あって、どちらも使っているのですが、圧倒的に出番が多いのが小。縦19cm×横27cm×高さ1cmなので、結構小さ目です。でも、この小ささがちょうどよい!手軽に使えて、食洗機に入れても邪魔にならない。マメに食洗機で洗うから、白いまな板にありがちな着色汚れもほとんど無く、あんまり漂白しなくても、白さをキープできています。



それに、厚さが1cmっていうのがまた、薄すぎず、厚すぎずでいいんです。これ以上厚いと重いし、薄すぎると刃当たりが悪い気がする。以前は、薄いまな板シートを使ったりしてたんですが、滑りやすい上に食洗機で洗うと曲がってしまったり。



oxoのカッティングボードは、デザインにもなっている滑り止めでほとんど滑らないし、ガンガン食洗機に入れてもびくともしない丈夫さ。値段もそんなに高くないし、ほんとにおススメです。



なので、同じ小サイズをリピ買いしました☆

野菜用、お肉用って分けたかったんですよね~^^

これで調理がスムーズになりそう♪



P1040452.JPG



そうそう、送料対策で一緒に購入したものがあります。



P1040451.JPG



前から気になってたけど、決め手がなくて買ってなかったもの。



P1040453.JPG

OXO トップコンテナ



調味料や乾物の収納には、oxoのポップコンテナを大活躍させていますが、トップコンテナのほうは持ってなかったんですよねー。



 調味料&乾物等は・・・「調味料収納をシンプル&ストレスフリーに



毎日のように焼く食パンを一時保管するのに、いつもビニール袋に入れていたんですが、ちょっと貧乏くさい(笑)かと言って、100円ショップのいかにもな保存容器も、どうかなあと。



なので試しに買ってみました。ちょっと、高さが足りなかったかな~。でも、レンジ対応だし、フタもかなりしっかりしていて密閉できるので、カレーやシチュー、スープ類などの一時保存にも使えそうです。





ちなみに、今回購入したのは、お気に入りショップのラフィネ(生活雑貨インテリア)さん。丁寧でスピーディだし、何よりoxo商品の安いこと!おススメですよ^^



にほんブログ村 インテリアブログへ