20代のころと比べて、そんなに食べる量は変わっていないのに、と言うか、むしろ揚げ物やケーキなどは逆に食べなくなったのに、体重は20代のとき+5キロをキープ中のアラフォーです。



やっぱり努力しなきゃダメなんだよね~。ごろ寝ヨガとかもやってみたりはするんだけれど、飽きっぽいのには自信があるんです私。それに、以前は自宅→駅→職場の往復で、一日に少なくとも5000歩くらいは歩いていたけれど、転職した今は自転車で5分の距離・・・歩くのはスーパーの中くらい。



子供にはスイミングだのサッカーだのさせてるくせに、自分は丸っきり運動らしきこともしてません。やりたいなとは思うけど、時間とお金を考えると、重すぎる腰が全く動かず。



ということで。やっぱり消費カロリーを減らすのが手っ取り早い。でも、食事は生きていく上での楽しみの一つだからね、そう簡単に減らせないし、自己流の食事制限も怖い。



なので、一日一食置き換えの、ヒートダイエットを試してみました!

top_jpg.jpg

ヒートダイエットはこちらから



一食約70キロカロリー。寒い時期にはぴったりの、スパイスやショウガが入ったフリーズドライのスープです。実はこの手の低カロリー食品、何度か試したことがあります。でもね、正直、スープだけってかなり物足りない。なので、これで一食で大丈夫かなーって思ってたんですよ。だいたい、スープだけで満足できるような食欲控えめの女子だったら、元々ダイエットする必要ないよね?



なので半信半疑で試してみました。朝は家族みんなで一緒に食べたいから、職場でお昼に食べることに。味は5種類あるので、月曜日から金曜日まで、毎日違う味が楽しめる♪まずは「生姜と溶き卵の参鶏湯スープ」をいただきました。



P1040443.JPG



うーん、こんな下手な写真ではわかりにくいな。よく見ると、小さい粒粒が入ってるんです。あられのような、ひき肉のような?何かと思ったら、大豆たんぱくなんですね。これ、噛み心地はほんとお肉みたい。しっかり噛むからか、結構な満足感があります^^



それから香りがすごくいい!フリーズドライとは思えない、自分でも作れないと思う。具材も豊富だし、コラーゲンまで入っているそう。これで一食400円もしないくらいだから、コンビニで適当に買うよりは絶対いいよね。



ただね、今まで普通にお弁当食べてた私にとって、いきなりこれだけ・・・っていうのは、心理的に「足りない・・・」って感じちゃうんですよね。



その点も考えられてる、このヒートダイエット。



cut01.gif



なんと優しいお言葉!お言葉に甘えて、ご飯を追加させていただきました♪



P1040444.JPG



これ、ちょうどいいです!この後夕方まで全然大丈夫でした。というか、今までいつもお昼に食べすぎちゃって、午後の仕事中、睡魔と闘うのが大変だったんですけど、それも無くなった^^



とりあえず先週、毎日いただいて、順調です。明日からの一週間も続けてみて、体重、どう変化するかな~?良かったら、引き続き食べてみたいなと思っています♪



今回も、Pipreさんのモニター企画に参加させていただきました。

詳しくは↓をご覧くださいね~

ヒートダイエットはこちらから