食器でも本でも、見えない収納が基本の我が家。センスがあれば、上手に飾って見せる収納でもいいんでしょうが、私にはまだまだ無理・・・ということで、たいていのものは扉の中です。



ですがやっぱり、目に付くところに置いておかなければ不便なのが、携帯電話。我が家では、夫・私・子供たち用と、3台の携帯があります。今まで、特に置き場も決めておらず、適当にいろんな場所で充電しておりました。



P1040436.JPG



でもって、リビングダイニングの、一番目立つ場所にこんな充電ケーブルがだらーんとなっていて、扉の開け閉めの邪魔になるたびにイラっとしてました。あと、長男がお友達の家に遊びに行くときに携帯を持たせるんですが、適当に置いているものだから、いざ持って行きたいときに充電が切れてた・・・なんてこともあって。



なんとか、うまいことすっきりわかりやすくできないかなーと常々思っていたんですが、先日無印でこんなものを見かけました。



4934761152639_cam_04.jpg

モバイル機器用充電トレー



なるほど~!これなら、携帯の定位置が決まっていいかも!



しかしちょっと小さい・・・携帯3台も置けない・・・何かいいもの無いかなあと思って探したら、ありましたよ♪





★amadana マルチ充電台★



めっちゃシンプルでしょ?でもシンプルなだけじゃなくて、スタイリッシュ!さすがデザイン家電メーカーの大本命、amadanaです。私にとっては憧れのブランドの一つでした。





デザインだけじゃなく、なかなかの高性能。携帯以外にも、ゲーム機などの充電にも使えるそうです。iPhoneは楽天で見たときは3まで対応と書いてあったけど、公式ホームページではiPhone4SまでOKでした!



カラーはホワイトとブラック。ホワイトは、クリアな白というよりは、アイボリーに近い優しい白です。付属の電源コードや接続ケーブルが黒なのは残念・・・もう少しこだわって欲しかったな・・・



まあでもケーブル類は自分で白いものを探せばいいしね、と、ポイント10倍のときにポチ。さっそく私の携帯を置いてみたところ・・・



P1040438.JPG



携帯を置く部分は、シリコンラバーなので滑りにくくなっています。汚れにくい場所ではあると思うけど、もし汚れても水洗いもできるんだそう。それ以外は普通のプラスチック製だけど、安っぽく見えないのがさすが。



P1040437.JPG



ロゴもさりげなく入っています。





ただ全体像がね・・・(-。-;)



P1040440.JPG



携帯まわりだけはすっきりしたものの、やっぱりセンスないな、私。ティッシュボックスは雰囲気になんだか合わないし、気に入ってた100円ショップのペン立てもなんだかここに置くとイマイチ・・・。



全体的にまとまりがないから、もう少し工夫しなきゃなあと、改めて思った。ティッシュボックスとペン立て、探そう~っと。



にほんブログ村 インテリアブログへ