最近我が家の食器棚に仲間入りした、ティーマのシリアルボウルと21センチボウル。



P1040369.JPG



前から持っていたニトリのボーンチャイナのボウルが白だったので、ティーマはブラックを選んだのですが、これが本当に美しい。上の写真だと目立たないけど、食洗機できれいに洗い上げたら、ピッカピカのつるっつる。この質感、やっぱり100円ショップとかその辺のスーパーでは手に入らないなーと思います。



なので、例えば私のショボ過ぎる料理でも、なんだかそれなり?に見えてくる。例えば大根サラダを、ブラックのシリアルボウルに入れてみたら・・・



P1040412.JPG



単なる大根の千切りも、白い器だと目立たないけど、黒だとほんときれい見える。ちなみに、ドレッシングは最近のマイブーム、びっくりドンキー風で。



おうちで☆びっくりドンキーサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330000664/



あと、これは料理とは言えないんだけど・・・(笑)



P1040402.JPG



市販の冷凍パスタをチンしただけ。でも、器がティーマだとちょっとだけ気分が上がるよね。ちなみに隣にあるのはフェリシモのカタログ~(笑)一人でのんびりランチの幸せな時間♪





置いてるだけでも絵になる・・・^m^



今なら、Authentic Gallery arkさんで、ブラックのみ50%オフのタイムセールをやっているそうです♪ブラックはなかなか安くならないからチャンス!プレートはホワイトしか持ってないから、を買い足そうかな~と思ってたらもう売り切れ続出・・・



イッタラマジックはまりすぎ。白も黒もいいけど、他の色も欲しいっ!と思い始めた。止まらない~(笑)