私はあ~んまり整髪料は使わないほうです。夫もそうかな。子供たちもまだまだ小さいので、我が家には整髪料は少ししかありません。使うのは、寝癖がひどいときの寝癖直しスプレーと、私がヘアアイロンをかけるときのスプレーだけ。



それもあ~んまりこだわりが無いので、お店で安いのを選んで・・・って感じでしたが、モノトーンが好きになってからは、やっぱりデザインも気になるようになって来ました。



ちょうど、使用していたものが無くなりかけてきたので、ドラッグストアにて探していましたら、なかなかかわいいものを発見。



P1040314.JPG



右が寝癖直しスプレー。イオンのトップバリュのものです。398円と安い!しかもボトルがシンプルでいいなと思って購入。ただ香りはあんまり好みじゃないかな・・・。



左はアイロン用。



ドットがかわいい★クラシエ プロスタイル フワリエ



このシリーズ、他にもいろんなパターンがあってカワイイ♪



乙女心くすぐるよね~(乙女って誰とか言わない)



使い心地はこれから。まーアイロンによる髪ヤケドから守ってくれると言っても、高温で巻いてることには代わりが無いので、そんなに効果は期待してません^^;とりあえずカールの持ちが多少よくなればいいかなくらい。



P1040315.JPG



以前おススメした、クレイツの2ウェイヘアアイロン(過去記事「美容院にて」)とも相性バッチリ♪面倒だからパーマかけようかなと思うことも多々あるけれど・・・パーマかけちゃうと逆にストレートの気分の時が難しいよね。



朝はこんなんやってるとバッタバタで、ショートにしようかと何度も思ったけど、どうせあと10年もしたら、ショートにしちゃうんだろうから(もうすぐ四十路~;;)、今は面倒だけど長いのを楽しもうかなと思っています♪