さて~先週から無印良品週間が始まりましたね!最近、いいリズムで良品週間が入るので、必要なものはそれまで待って買うようにしています。なんたって1品から10%オフですからね、楽天の買い回りより全然ラク~。



それでは買ったもの紹介。

P1040279.JPG

まずは定番、カレンダー。もう数年間このカレンダーで落ち着いてます。

P1040280.JPG

家族5人のスケジュールを、こんな感じにどんどん書き込んで・・・私の手帳代わりになってますね。これ見ておかないと病院の予約とかも取れない。5人分のスケジュール管理には必須アイテム。



P1040281.JPG

それから収納用品。クローゼットの中は、ほぼ無印の収納ケースを活用しています。その引き出しをわけて使うための仕切り。前はポリプロピレン製のを使ってたけど、動くので使いづらく、100均の仕切りなども、ちょうど良いのがなかなか見つからず。最近これが発売されているのに気がついたので、試してみたいなあと思っていたところでした。あとは、アクセサリーの収納に使うアクリルケース用の仕切り。ちょっと足りなくなってきたのでリピ買いです。



P1040282.JPG

ふわふわのフード付きベストが激安だったので購入。あとはソックス。足なりソックス初体験~。履き心地はなかなかGOODです♪



P1040283.JPG

お気に入りのストレス肌シリーズの化粧水&乳液。この季節は高保湿タイプの化粧液は必須アイテム。普通の化粧水じゃ満足できないアラフォーな肌でございます。それに、今回はオールインワンのジェルが発売されていたのでプラス。朝はそれ一つでいいんだって!早速使ってみたけど、めーっちゃもっちり肌になります♪あとは除光液と綿棒のケース。除光液はなんとなく。綿棒のケースは、ちょうど欲しかったんだけど、真ん中に仕切りがあって、綿棒が倒れにくそうなので良かった。



P1040284.JPG

思わず衝動買いしてしまったキッチンアイテム・・・おろし器とスライサーのセットとキッチンタイマーです。

P1040285.JPG

おろし器スライサーセット、引き出しのここの入るサイズのものをずっと探していたんです。本当は貝印のが良かったけど、大きすぎて。今まで大根おろしは小さいものですっていたので、とにかく手が疲れて・・・これでラクになるかなあ。

P1040286.JPG

キッチンタイマーはコンロのすぐ前に。今まで使っていたものは、数字を1秒まで押さないといけないタイプでした。忙しいときにイライラ~だったので、回してセットするものを探してました。シンプルでコンパクトで、大変よろしい。実物を操作して、操作性がすっごく良かったのも決め手。ちょっと高かったので5秒くらい迷ったけどね~(迷ったうちに入らない?笑)。





あ~いろいろお買い物できて満足です。皆さん、10%引きは28日までなので急いでね!会員登録が必須です(と言っても、レジの人によっては、会員です、と告げるだけでよかったりする^^;)。











11/25追記



なんか今日アクセス多いな~と思ったら・・・



インテリアブログランキングの人気記事で1位になってましたΣ(゚Д゚;エーッ!

1st.JPG



みなさんやっぱり無印好きなのね~!

商品購入の際の参考にしていただけたら幸いです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ