今までいつもお世話になっていた、某有名お料理レシピ集サイト。
プレミアム会員のみが利用できる人気検索がすごく便利だったので、毎月300円弱支払っておりました。



が。



知らなかった~!楽天レシピって、人気検索が無料なんだ!!

これかなり衝撃でした~



楽天レシピの存在は知ってましたが、全然見たことが無くって。
ちょうどRipreさんから、「楽天レシピ会員登録キャンペーン」を教えてもらって、初めて使ってみてびっくりでした!



そしてすごいっ!と思ったことがもう一つ。
レシピを投稿すると、なんと楽天ポイントが50ポイントもらえる!
50ポイントって50円分ですよ?10回投稿したら500円分ですよ?すごくない?



しかも、自分のレシピを他の人が試してくれて、感想を投稿してくれたらなんと自分に10ポイント!
10回投稿してもらったら100円分のポイント!



さらに、自分でレシピ投稿してもらえるだけじゃなく、他の人のレシピを試して、
感想を投稿しても10ポイント!10回投稿したら100円分!(しつこい?)



そんでもって、レシピ掲載したページには楽天商品が自動で表示され、
そこからのリンクで商品が購入されれば、金額に応じたアフィリエイトポイントまでもらえるらしい~!



いや~楽天レシピ太っ腹。今現在25万レシピ超えたらしいけど、
100万レシピが掲載されている、某有名レシピ集サイトに追いつくのも時間の問題ですな・・・


※ 2013.11 追記 現在、楽天レシピ掲載数・・・73万レシピ


私もポイントに釣られて、早速一つレシピをアップしてみました~。
某有名料理レシピ集サイトに私が掲載したものの転載で、
このブログでも紹介したことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・



マックを越えてる?アレンジ自在のチキンナゲット
マックを越えてる?アレンジ自在のチキンナゲット

料理名:チキンナゲット
作者:chako_mlb

■材料(4~5人分)
鶏胸肉 / 2枚
マヨネーズ / 大さじ4
小麦粉 / 大さじ6
卵 / 2個
塩 / 小さじ1
こしょう / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ヘルシーで安上がり♪ナゲットは手作りが一番おススメです^m^

詳細を楽天レシピで見る




こんな感じで、レシピをブログやツイッターで紹介するのも簡単にできるようになってます。
もちろん携帯やスマホでも無料で使えます。



登録は、すでに楽天会員の方ならめっちゃ簡単、30秒♪
ぜひ、試してみてね~ → 楽天レシピ