以前、食洗機可のプラスチックのお椀をやめて、木製のマルチボウルを購入しました~と記事にしたことがあります。






これはこれで便利に使っていましたが、やっぱり・・・食洗機でガンガン洗っていたせいか、若干色が変色し、部分的に変形したりして・・・まだ全然使えますが、これ以上食洗機に入れたらヤバイな、っていう感じです。



そんなとき、偶然見つけたこちらに一目惚れ♪



P1030857.JPG

木目スープボウル



シンプル~なカタチでしょ?



しかも!



P1030858.JPG



なんと電子レンジ&食洗機対応♪

見た目はシックでモダンな木製ボウルなのに、樹脂製なんです。



P1030859.JPG



口径が広いので、スタッキングもラクラク。



P1030861.JPG



食洗機にはこんな感じに収まります。



P1030860.JPG



糸切部分は浅いので、水もたまりにくそう。



ブラックとベージュの二色ありますが、ブラックを購入。と言っても、真っ黒ではなく、濃いブラウンですね。大きさはSとL。汁椀としては大きめです。具沢山の豚汁なんかいれたいなあ~。和風っぽすぎないので、シチューなどでも良さそう。丼代わりに使ってもいいかな。







思ったより安っぽい・・・というレビューもありましたが、私的には全然OK。他の本物の木のお椀と並べていても、よく見ないとわからないレベルです。お値段もお手ごろだし。とにかく、軽くてガンガン使えるのがすごくイイ。Sサイズも購入検討中。



これからの秋冬に大活躍しそうな予感です♪