今まで、プレスリリースって言うと、企業がマスコミ向けに自社の情報を発信する、っていう程度の認識しか持ってませんでした。でも、最近はネットの普及で、だんだんと事情も変わってきてるみたいです。



それがこの、PR TIMES



どう変わってきたかっていうと、マスコミじゃなくても、個人が気軽にプレスリリースをいち早くキャッチできるようになってきたんですね。ブログをやってなくても、ツイッターやフェイスブックなどのSNSをされている方なら誰でもOK!



早速私も登録してみました☆



press.JPG



こんな感じで、自分の興味のある分野にチェックを入れて、メアドとパスワードを登録するだけ!欲しい情報をいち早くキャッチできるのです♪例えば・・・



☆ ティファールの電気ケトル、新商品の秘密は○○のしやすさ!

☆ ウェッジウッドの新シリーズに、シンプルモダンな○○○○ベース!

☆ 無印が発表、世界一の○○心地♪

☆ インテリアグリーンの新しい形は、なんと○掛け!



なんて~ほら~気になるでしょ!インテリア&雑貨のジャンルだけでもこんな情報がバンバン。新しモノ好きな私にはたまりませ~ん♪



ただ、SNSなどを活用していない、ネットサーフィンぐらいしか使わない、という方には、ちょっと説明とかがわかりにくいかな?と思いました。フォントも小さいし・・・アラフォーには辛いところもあり。デザインも男性向けっぽい感じ。口コミは女性の特技ですから、その辺り、改善願いたいです。



以上、PR TIMESレポでしたっ。





PR by ブログタイムズ