ここのとこ続いてておりますコスメのモニター記事。またまたRipreさんの企画に乗っからせていただきました☆



今回お試しさせていただいたのは、これ!



P1030820.JPG

クリニークのリキッド ファンデーション「スーパーバランスド メークアップ」です。

→公式サイトはこちら



クリニークと言えば、私の中ではスキンケアが有名でしたが、このリキッドファンデ、14年前に発売されて、日本でのリキッドファンデ人気の火付け役になったそうなんですね。知らなかった~w(・0・☆)w



P1030821.JPG



指にとるとこんな感じ~(太くて短い指は見なかったことに・・・)



これくらいの量ですが、十分すぎるくらい、伸びがいい。外国製のファンデはどうしても、色選びが難しかったりしますが、これは日本人の肌色に合わせて研究されたんだそうで、私が使ってみた標準色のクリームベージュ、さすが、まったく違和感無し!



塗った感じはかなりナチュラルです。パウダーをはたくと、ほんと素肌っぽい。私みたいにあちこちシミやらなんやら気になる場合は、指先で重ねづけするといいみたい。



今日は、朝メイクした後、自転車をこいで汗だくになって仕事に行き、乾燥したオフィスで6時間過ごし、そしてまた汗だくになりつつ、雨にも打たれながら自転車をこぐという散々な状態で帰宅しました。



そして鏡を見て、やっぱり、小鼻の周りなどは若干テカってしまいました。でも、素肌のままでいるよりは、断然テカリは少ない!そういう余分な皮脂を吸着する成分が含まれているんだそうです。てか昼休みに化粧直ししろよって感じですが(笑)



皮脂が少なく乾燥しがちなほおの部分は、朝とほとんど変わらず。崩れは見られませんでした☆何より、つけてる感覚がとってもラク。いい感じだと思います♪



あと何より、無香料なのが良い!海外のものってやっぱり香料が気になる。アレルギーテスト済なので、安心して使えるし。



ということで、☆☆☆!と言いたいところですが、主婦ですからね~厳しいよ、お値段、半額とまではいかないが、3分の2にしてくださ~い!ということで☆☆で!

(勝手にジャッジw)



→公式サイトはこちら