毎朝、温かいコーヒーを飲みます。
紅茶も好きだけど、断然コーヒー党。
以前は豆を買って、エスプレッソマシーンで入れていたけれど、
最近は挽いた豆を買ってドリップするだけ。
毎日活躍していたのが、ケメックスのガラスハンドルでした。

過去記事
 → 初代はこれでした ケメックスのコーヒーメーカー
 → そしてガラスハンドル 2代目ケメックス

なんと言ってもお手入れの楽さ・・・
丸洗いできるって素晴らしい。

でも調子に乗っていつものように食洗機にぽいっと入れたら、
ちょっと傾いてしまい、カツン、と他のお皿に接触したのです。
そのときは大丈夫だったんだけど、
次の日かなあ?いつものようにお湯を注いだら・・・






P1030816

パリン、と小さな音がして、見ると無残なヒビが・・・

ごめんね、乱暴に扱ったせいだよね。
2年間、美味しいコーヒーをありがとう。


急いで、新しいドリッパーを探しました。
うん、お手入れが楽なのがいい。
ケメックスの三代目、も考えたけれど、
フィルターを買うのが少々面倒なときがあったので、
もっと楽なものを!





ペーパー不要のステンレスフィルター、
フィルターもカラフェも食洗機OK、
カラフェのコーヒーが冷めたら電子レンジで温め直しもできる♪
いいじゃないですか。

300mlの2杯用もあったけど、たくさん入れて会社にも持って行けるように、
少し大きいかなと思ったけど600mlにしました。
早く届かないかなー^^






会社に持っていく用の小さなステンレスボトル。
本体のデザインならサーモスが豊富だし、スリムさなら象印だけど、
フタの部分が一番洗いやすいのはタイガーだと思った。
タイガーは楽天に直営店があって、型落ちモデルが激安なのです。
今回狙ったこれ、売り切れてシマッタ!と思ったら、
すぐ再入荷してくれてなんとか買えました。




迷っていたスマホカバー。


iPhone6 Plus Wannabe Leathrer Diary グレー iPhone6…

iPhone6 Plus Wannabe Leathrer Diary グレー
価格:5,808円(税込、送料込)



ちょっと高いと思ったけど、思い切ってこれにしました。
本皮+ラインストーンのなかなか無いデザイン。
バッグの中で目立つのが良かったのです。
毎日何度も長く使うものだから、気に入ったものがいいよね。


そんなこんなで、楽天大感謝際、無事に11店舗で完走。
やっぱり最終日だけポイント3倍になったね。



さて、今夜は部活動の保護者の忘年会。
行ってきまーす!