P1030082

早いものでクリスマスまでもうあと2週間ちょっと。
我が家でも、先日クリスマスツリーを飾りました。
ベツレヘムの星は3年目ですが、やっぱりとってもきれい☆

ちなみに画像は去年のものです。
今年も全く同じなので、今年のツリーの撮影は割愛※させていただきました。

 ※ ブロガーとしてあるまじき行為




置いている場所も、去年と同じく玄関。
帰宅してドアを開けると、ちょうどセンサーライトでツリーが照らされます。
クリスマス感がいい感じに出ていると思います。



我が家の子どもたちは、三人ともカトリックの保育園を卒園しました。
ちょうど今くらいの時期に、「聖劇」を演じて、
クリスマスの本当の意味を学んできました。



過去記事
→ クリスマスに向けて・・・
→ 二千年前に輝いた大きな星
→ 我が家に輝いたベツレヘムの星とPLASTIFLORのツリー




今日、部活を終えて帰宅した中学2年の長男も、
そのツリーを見て、クリスマス感を感じたのでしょう。
玄関ドアを開ける音がしたので、「おかえりー」と声をかけると、
「ただいまー」も言わず・・・









「クリスマスプレゼントはカネにして!
 やっぱカネだろ、カネ!」










Σ(゚Д゚)









クリスマスは親にお金をせびる日か・・・
返す言葉もありません・・・
育て方が悪かったのか・・・








さてきをとりなおして、まだまだ続いてます楽天スーパーSALE。
完走しましたがさらに追加ポチ中~



仕事用に。
ここのオリジナルなのかな?
このブラウスのシリーズがすごくお気に入りなんです。
リーズナブルなのにシルエットきれいだし、着心地もよく、
ウエストをさら~っとカバーしてくれるデザイン。
そのままでも、カーデガンを羽織ってもいいし、
スーツのインナーにもぴったり。
色違いでリピです♪







これも仕事用に。
ツイードのタイトスカートを探していたら、
裾のフリンジが可愛いなと思って。
プチプラなので品質はわからないけど、失敗しても許せるお値段。





あとは日用消耗品を。


トイレのお掃除が楽になる我が家の必須アイテム。
新しいシリーズが出てた♪





これも必需品。
さっぱりするんだよねー!




ちなみにボトルはこちらを自己責任で再利用して詰め替えてます。(小声)




あとはタイムセール狙いをいくつか・・・(´艸`*)




絶対安い!