良品週間始まってますね~!

我が家でもいたるところで活躍している無印良品グッズ。
収納関係はだいぶそろってきたのですが、
久しぶりに、これは欲しいかも!と思ったのが、A4書類トレー。
ネットストアではすでに品切れだったので、
家の近くの店舗に行ったのですが、そこでは取り扱いがなく。

4549337328594_400

どうしても気になったので、福岡でここになければもう仕方がない、
福岡最大の店舗がある、キャナルシティ福岡までいってきましたよ~。
ちょうど二つ棚にあったので、二つともお買い上げ♪

文字通り、書類の整理に使う予定です。
本当はもっとたくさん欲しいんだけど・・・
明日職場の近くの無印にも行ってみよう。

ちなみに、他に買い足す予定のもの。


4934761337654_cam_02.jpg


フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器


この保存容器の、小さいやつ。
初めて買ったのが2013年の3月だから、
もう2年半以上、ヘビロテしています。

軽い、電子レンジ&食洗機OK、パッキンの装着も簡単。
でもヘビロテしすぎて、さすがに最近は細かな傷が入ってしまってます。
まだまだ使えるけど、小さいサイズをあと二つ欲しいな。

→ あえて無印を選ぶ
→ 我が家の無印良品お気に入りツートップ





しかし今日、つくづく、残念だと思ったこと。
夫と次男・三男と一緒に出かけた帰りにキャナルシティに寄ったのです。
もうね、小学生男子なんて、無印には全く興味がない。
わかっちゃいますが、全く買い物が楽しくできなかった。

「何買うの?」
「これで何するの?」
「まだ帰らないの?」
「早く帰ろうよ」
「こんなの要らんよ」

etc・・・

うるさーーーーーーーい!!

本当は私一人、キャナルシティで降ろしてもらえば良かった。
そしたらゆっくり買い物ができたのに。
付き合ってくれた夫には申し訳ないけれど、
私はたまの買い物もゆっくりできないどころか、
こんなに子どもたちに文句を言われなきゃいけないのかと、
イライラを通り越して悲しくなった。

結局、目的のトレーと少し食品を買っただけ。
店内には10分もいられなかった。
これが女の子だったら、もう少しつきあってくれたかなあ・・・?
一緒にお茶でもできたかなあ・・・
それとも育て方の問題かしら。

もう二度と、子どもたちとこういう買い物には行くまいと思った出来事でした。