P1030628

日中はまだまだ半袖で過ごせそうな陽気ですが、
朝はさすがに気温も低く、あったかいスープが恋しくなってきました。
気が付けばもう、10月の終わり。
相変わらずバタバタと毎日過ごしています。

先週は、東京で仕事の研修があり、
久しぶりの東京のお友達と会い、
都会のイマドキの洋食屋さんで超特急ランチ。
1時間だったけど、数年分のおしゃべりをしました。

それから午後はみっちり研修を受け、
夜は懇親会でいろんな話をして、ホテルへ。
某有名ホテルチェーンで、とてもきれい。
ゆっくり一人の時間を過ごそう・・・と思ってたら、
バスルームの配管が詰まっっていて逆流、
という大惨事に見舞われ、全然くつろげなかった・・・

(想像してみてください、シャワーを浴びていたら、
 浴室の配管からいろんなゴミと共に、
 汚水がどんどんあふれだした状態・・・
 もう少しで居室にまであふれるところだった)

翌日は、気分を取り直して、1時間ほど早朝ウォーキング。
都会のいろんな景色を見ながら歩くのってとても楽しい。
飛行機の時間まであまり余裕がなかったのが残念。

少しでも早く帰ってたまった家事をしなきゃ、
と思ってたけど、実際は夫と子供たちがほとんど片づけてくれていました。
な~んだ、任せて良かったんだ。感謝感謝。
次に一泊できるときは、もっとゆっくり予約を取ろうかな。

それから父が、胃を全摘しました。
8月に、内視鏡で初期の腫瘍をとったときに、
もしかしたらそうなる可能性もあると聞いていましたが、
やっぱり全摘しましょうと言われてしまった。

でもなぜ?初期なのに?と疑問がぬぐえず、
セカンドオピニオンのサービスを利用して、別の病院を受診しました。
とても詳しく丁寧に説明をしてもらいましたが、同じ結果で・・・

それならもう、仕方がないと、父も納得の上で、全摘。
父は一人暮らし。
今後の食生活の心配などは尽きないけれど、
再発など余計な心配をせず、長生きしてくれたらいいな。

それから先月、左手を骨折をした長男。
ようやくそろそろギプスが取れそう。
これで週に三回の塾の送迎から解放される・・・(*'ω'*)

ここのとこ、ほんと忙しくて忙しくて、
息が詰まりそうな日々が続いていましたが、
ようやく少し、ほっとできそうです。

さて、今日は感謝祭楽しもう~っと!