P1030615

以前のお買いものマラソンでポチしたアニバーサリーオマジオが、無事に届いております♪









P1030618

MとS。
ぴかぴかでとってもきれい~
とりあえずフェイクグリーンでも・・・







P1030627

結局置く場所が決まらず、食器棚の上にこっそり飾って一人で楽しもうと思ったら、
普段何かインテリアが変わっても何も気づかない夫が、珍しく、
「あんなところにツボとか置いてあった?!」
と気が付いた上にオマジオをツボ呼ばわり・・・

さらには、「地震があったら危険だから高いところに置くのはやめてくれ」と。

うーん・・・
どうしよう。

いろいろ悩んだ結果置いたのは・・・



P1030626

トイレ・・・
もったいない。オマジオにはもったいなさすぎる場所です。

しかもね。
なぜモノクロだと思う?

実は今、家の中で私が一番嫌いな場所が、トイレなのです。
その理由はね・・・

長年香りでごまかしていますが、
我が家の男子4人によるトイレ汚染問題。
それによって便器本体はもちろん壁まで変色。

もちろん毎日お掃除はしてるんですよ。
でもね、お掃除のスピードに追い付かないくらい汚れる。
お掃除のプロにお願いしたこともある。
それでもいたちごっこ。

ことあるごとに、座ってしてねと言ってるんだけれど、
なかなか浸透しない。
ひどいときは自分で掃除もしてもらってる。
でも毎回は無理・・・
毎日トイレに入るのが嫌になる。

そんなある日、NHKの試してガッテンで、
トイレの尿ハネをなんとゼロにする!という特集があったのです。
これは見なくては!というか、見せなくては!

ということで、家族全員で視聴いたしました。
いったいどれくらい、一度のおしっこで汚れるのか?
そして、トイレ内のどこを狙えば、尿ハネが少なくて済むのか?
さらには、ゼロにする方法とは?

・・・まあ結論から言うと、ゼロにするためには、
便器または水面から12センチ以内の距離で発射、
ということだったんですけれども、実際ね、
12センチってすごく近いですよ。無理ですよ。
なので番組内では、その数字を導き出したアメリカの専門家でも、
家では座ってしているという。




もういっそのこと、壁紙を取り換えたい・・・






最初からこういうのでカバーしておけば良かった・・・
男の子のいる家庭には絶対おススメしたい。




さて楽天スーパーセール、ちょこちょこ買いまわってます。
明日記事にできるかな~難しいかな~
参加されている方、よいお買い物を!