転職して、東京での研修があるから・・・と、
3月に張り切ってスーツケースを買いました。

→ 旅支度は北欧ブランドで

最初の一泊研修の時は、何をどれだけ持っていけばいいやらわからず、
ついいろいろ詰め込んでしまったんだけれど、
軽量小型のスーツケースでも、片道6回も電車や地下鉄を乗り換えるのは、
かなり大変なことだと判明・・・

さらに、観光ではないからカメラも要らないし、
研修もiPadを使うからかさばる資料を持ち帰ることもないし、
身内へのお土産もそんなにたくさんは買わないし・・・
結局、荷物なんてそんなにないということもわかった。

ということで、とにかく持ち運びが楽!最低限の容量で良い!
ライゼンタールのオールラウンダーを買いました。


P1030522


ついでにおそろいのポーチを二つも(笑)



ライゼンタール 正規販売店 ボストンバッグ ボストンバック トラベルバッグ レディース かわい...

ライゼンタール オールラウンダー M
価格:4,644円(税込、送料込)





ライゼンタールは、保冷バッグだったりキャリーカートだったり、
毎年何か追加で買っているんだけど、丈夫だし使いやすいしでお気に入り。

→ ライゼンタールのキャリークルーザーが届いた♪





P1030523

このシリーズの良いところは、ふたを開けた状態で自立すること。
内ポケットもいっぱいあるので、整理して収納できること。
出し入れがすごくしやすそうだ♪
小さいほうには洗面道具を入れる予定。





P1030527

大容量だけどたたむとペタンコなので、使わないときは省スペース♪




P1030524

ついでに買っちゃったポーチは、自立はしないんだけれど・・・
(手で必死に押さえている図)





P1030526

マチがすごくしっかりしてる!
これは普段持ち歩く化粧ポーチにします♪



デザインは、仕事用の服と合わせても浮かないモノトーンに。
小物がおそろいだとなんか嬉しい♪
出張が楽しみ~




そして今週末から恒例の楽天お買いものマラソンです♪
実は昨日初めてiPadを買ったので、カバーなど狙ってます(*'ω'*)