P1030403

先日の母の日に夫からもらったお花。
(毎年子どもたちとの調整がうまくいかないため今年はさっさと夫が用意)
当日は、次男と三男がカレーを作ってくれました。
母の日に限らず、最近、カレーは半分以上子どもたちが手伝ってくれることが多い。
今どきの男子、カレーくらいは作れないとね!


さて2回目のお給料日も過ぎ、すっかりフルタイムの生活にも慣れてきました。
転職のことを記事にしたら、最近愛読している雑誌の編集の方から取材の依頼が!
一日のタイムスケジュールを教えてほしい、とのことでした。
ということで、今までも時々記事にしていましたが、転職後のタイムスケジュール、こんな感じです。

06:00 起床 メールチェック 目が覚めるまでネットサーフィン
06:30 乾燥機にかけていたタオルをたたんで収納 朝食の支度
07:00 家族が起床 朝食 私は片づけながら軽く食べる
07:30 身支度、メイク 夫出勤
07:45 子どもたち登校
08:00 私出勤 駅まで徒歩10分
08:40 勤務先に到着
    事務処理、外出、打ち合わせなど
12:00 お昼休み
13:00 事務処理
17:00 終業 最寄り駅で食材の買い物
18:00前後 帰宅 夕食を作る
19:00 夫帰宅 家族で夕食 私は軽~く
20:00 片づけ 夫と子供たちお風呂
21:00 お風呂
22:00 洗濯 その他家事 自由時間
24:00 就寝



こんな感じです。
週に4回、夕方習い事の送迎が入るけど、
今は夫の仕事が忙しくない時期で、ほとんど夫が行ってくれます。
夫が遅いときは私が行くので、そのときはちょっとバタバタかな。

10時以降は洗濯ものを干しながらテレビを見たり、
子どもたちが持ち帰ったプリントに目を通したり、
新聞やネットで情報収集したり。

土日はたいてい部活の試合があるので、その時間に合わせて、
早ければ6時、遅くても7時には起きてお弁当作り。

ちなみに、私のランチは、転職前は8割方お弁当持参でした。
お弁当と言っても前日の残り物を詰めただけの簡単なもの。
残り物がない日は冷凍パスタをチンするか、カップラーメン。
たま~に近くのお店にランチに行く程度でした。

でも転職してからは、一度もお弁当持っていってません。
自転車通勤だった時と違って、混雑する電車通勤、
そして帰りに買い物をすることを考えたら、荷物は極力減らしたい。
それに、新しい職場には電子レンジもない。

幸いなことに、新しい職場は、週に一度の会議のときに、豪華なお弁当が出ます(^^)/
それ以外の日は、上司がいれば一緒に外でランチをします。
一人で留守番の日は、次はどのお店にランチに行こうかな~と考えながら、
職場の近くを30分ほどウォーキング。
職場の近くには、路上販売のお弁当屋さんが来てくれるのだけど、
お昼休みも半分すぎると、400円→350円などちょっとお得になるので、
それを買ってから職場に戻り、のんびり一人で食べています。

以前より、ランチにかかるお金は少し増えたけれど、
一日のうち、ちゃんと食べるのはランチくらいなので、
楽しみがあってもいいかなあ、と思っています(#^^#)




さて予定通り来週末から楽天スーパーSALE!
今から物色しておこう(*´з`)