新年度になり、長男は中2、次男は小5、三男は小4となりました。
新しい学年になって1か月経ち、お友達関係も順調、家庭訪問も無事終わりました。
三人とも大きな病気やけがもなく、今のところ心配はお勉強だけ~(笑)


P1030338

先日、次男は11歳のお誕生日を迎えました。
もう何年も、子どもたちのバースデーケーキは手作りしていましたが、
転職したての今年はそんな気力もなく、デパ地下にてお買い上げ~

次男リクエストで、シンプルなイチゴ&生クリームのケーキ。
んでもこれがね・・・めちゃウマでした。
さすがにプロ。私には絶対これは作れない。
買って正解♪


ただ次男は、ナッツアレルギーのため、お菓子を買うときは注意が必要です。
私の大好きなチョコとナッツの組み合わせなんて絶対NGだし、
洋菓子系は記事にアーモンドプードルが使ってあったりするので、
市販のクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子はほとんど買いません。
材料を良く見て、ナッツが含まれていないとわかっていても、
次男はすごく慎重派なので、買ったものはなかなか食べない。
今回のケーキはさすがに食べてくれたけど。

なので簡単なものは、以前に比べたら頻度は下がったけど、
ちょこちょこ手作りします。




P1030392
Cpicon 朝食にブルーベリークリームチーズマフィン by hawaiianママ

クリームチーズと冷凍のブルーベリーが余ってる。
ホットケーキミックスもまだ残ってたかな~?ってときに焼いた、
クリームチーズとブルーベリーのマフィン。最強の組み合わせでしょこれ。
ヤバウマでした♪
次の朝食べるためにラップ。






愛用のシリコン型。油分を塗らなくても、つるんと外れます。






P1030395
Cpicon 簡単☆クリームチーズプリン by あおきち◎

生クリームは無いけど、冷たいデザートを作りたい・・・
かなりレアチーズに近い食感のプリン、大好きこの味。
こんな簡単に作れるなんてびっくり。





和菓子を載せてもいいし、コースター代わりにも。
送料込み5枚セットなら安いかも・・・








P1030397
Cpicon 思い立ったらすぐプリン by みほみほままレシピ集

牛乳と卵がいっぱいあったので、消費したくて。
オーブントースターでもとろとろの仕上がりでした☆
甘さはかなり控えめ。
カラメルソース作る気力はなかったので、はちみつかけてみた。






私の北欧食器はここから始まりました。
何年使っても飽きないティーマのカップ。
オーブンOK♪




さて連休も終わり。
明日は仕事も忙しくなりそう。
土日までまた、頑張ろう~!





造花、花材、未触媒、ナチュラル雑貨、アンティーク雑貨、ガーデニング雑貨、アートフラワー、...

グリーンビーンバイン
価格:411円(税込、送料別)


安可愛いい♪