先日、家事の時短化記事の中で、ジェルボール洗剤をご紹介しました。

→ フルタイム勤務の毎日と究極の家事時短化

実は同じころ、オシャレ洗剤の代表格・LAUNDRESSがセールになっていたので、
そちらも買ったのです。確かにオシャレです。素敵です。

だけど、計量が面倒・・・(;´Д`)
日本製の洗剤のように便利な計量キャップではないので、
別の容器でその都度計らないといけなくて・・・

ああ面倒、と横を見ると、派手なパッケージのジェルボール洗剤。
それなら、一つつまんでぽんと入れるだけで、
手も汚れない、床にもこぼれない。

最初は私がいないときだけ使ってもらおう、と思っていたのに、
本当に使い勝手が良く、ラクにきれいになるので、
結局私がいるときもこれで洗うのが定番となってしまいました。
もう今までの洗剤には戻れない、というキャッチコピーは正しかった・・・

P1030345

でもね、やっぱりパッケージがとても派手で気になるのですよ~
ランドネスと比べちゃいけません、いけませんけどね~
そこで、同じくらいのシンプルな大きさの容器を探して、詰め替えてみました。

P1030347

シンプル~♪
いい感じです(^^♪



RIG-TIG(リグティグ) by Stelton ストレージボックス

ふたはコルクのように見えますが、ポリプロピレンとおがくずで作られた素材。
環境に優しく、コルクと違って水洗いもできます。

中が見えないので、残量はわかりづらいけれど、
見せないほうがすっきりするので仕方ないかな。



アリエール サイエンスプラス リビングドライジェルボール 詰替え特大

いくつか種類が出ているけど、部屋干し率90%の我が家はコレ。



さてGWまっただ中。
長男部活だし、お金もないし・・・で、
特に旅行の予定もない我が家・・・

おとなしく近所で過ごします☆

皆様良い連休を~(^^)/