以前は自転車通勤だったので、
ちょっとお昼にランチに出る以外、
ほとんど歩くことはありませんでした。

今の職場は電車通勤。
自宅から駅まで10分は徒歩、駅から職場までは5分徒歩。
その間当然、駅の階段の上り下りがあります。

それくらいは問題無いのですが、東京に行ったとき、
羽田から本社までの1時間、乗り継ぐこと三回、広すぎる改札、
延々と続く階段と、それはそれはよく歩きました。
気が付けばスマホのカウンターは1万5千歩近く・・・
しかも一泊の荷物をゴロゴロひいて、の状態だったので、
足が痛いだけでなく、全身が疲れてしまいました。

ああやっぱり、ちゃんと自分の足に合った靴を探さなきゃ・・・
そういえば会社の近くに、良さそうなお店があったなあ、と入ってみました。

足裏だけではなく、かかとからくるぶしまで、
立体的に計測できる機械を使って、初めて自分の足をちゃんと計ってもらいました。

元々、幅広で不格好な足なのですが、高いヒールがとても苦手でした。
試し履きして痛くない、と思って買ったパンプスが、
履いて一時間もたたないうちに痛くてどうしようもなくなり、
結局ほとんど履けないままだったことも何度もあって・・・

計ってもらって、実は私の足は、右と左で微妙に大きさが違うこと、
それから、足幅に比べてかかとが細いので、
ヒールが高いと足がどうしても安定しないことなど、
今までのパンプスが合わなかった理由が、とってもよくわかってびっくり。

じゃあ、そういう難しい足にはどういう靴が合うのか?
その選び方のポイントも、すごく親切に教えていただいて、
あまりの接客の素晴らしさに、思わずその場で買ってしまった靴がこちら。

P1030343

アシックス asics - <レディ>ペダラ PEDALA WP373K ブラック

最初はサイズだけ合わせて、楽天で買おう~って思ってましたが、
お店で買うと、もし合わなかったときに中敷きをオーダーメードできるなど、
アフターフォローもいろいろ充実していたので、
正直迷う値段だったけれど、思い切って購入。

結果、大満足!
1日履くとすっかり足に馴染み、
一度も靴擦れすること無く、その後の東京研修のときも、
丸1日、1万歩以上歩いても、全然痛くありませんでした。

正直、同じ値段を出すなら、
もっとデザインが可愛い靴はたくさんあると思うけれど、
やっぱり足は大事にしないといけないなと思うので、
本当に自分の足に合った靴に出会うことができて、本当に良かった。

安さや可愛さだけで買って、今まで何度も後悔したけれど、
今後はきっと、自分に合う靴を選ぶのが、少し上手になるに違いない。





やっぱり楽天で買うとちょっとお得♪





ドドンパ祭りという名の買い回り企画。
4月の買い回り3度目だよね?
そんなに買い回ってばかりいられませーん!!
ので、今回はほんと、必要なものだけ買う予定。



【ソーイングセット】【裁縫道具】【特価】 トレミーソーイングセット オープンファスナーバッグ<レッド><ブラック> 【ミササ】【和洋裁】【和裁】【洋裁】【裁縫箱】【ケース】【ボックス】【裁縫ボックス】【裁縫道具セット】【家庭科】【学校教材】P25Apr15

裁縫道具セット
価格:2,430円(税込、送料別)



5年生の次男用に。





電車の中でスマホ持つと不安定だけど、
これ便利そう~!!




FOOTLIFE /サニタリー/バス/バスサンダル/バスグッズ /アンジェFOOTLIFE バスサンダル【楽ギ...

FOOTLIFE バスサンダル
価格:1,296円(税込、送料別)



つりさげられるバスサンダル。
今のバスサンダルが結構くたびれてきたので、
そろそろ買い換えようかな~






参加される方、どうぞ良いお買い物を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村