今年の初めに、思いがけず転職をすることに決まり、
3月の終わりに入社して、今日でちょうど一か月経ちました。

慣れない新しい職場、新しい人間関係、二度の東京出張と、
目まぐるしく過ぎていった一か月。

入社するまでは、雇用契約書の文面だけでしかわからなかった会社のことも、
最近少しずつですがわかってきました。
労働条件は思っていたよりもずいぶん恵まれていて、
先日無事に初任給もいただき、感謝の気持ちでいっぱい。

この職場の求人を偶然目にしなければ、きっと転職はしていなかったと思う。
応募するかどうか、一晩迷ったけれど、ダメ元で応募してみて、やっぱり良かった!

今週は、生命保険の一般課程試験も受けました。
実はこの試験、19年前、大学を出て最初の4月に受けた資格試験。
生命保険の仕事をするのには必須の資格なのです。

試験会場には、たくさんのスーツを着た若い女性の姿が。
その時の私の姿と重なって、とても懐かしかった。
あれから20年近く経ち、今度は営業ではなく事務だけれど、
生命保険の仕事をこれからまた続けていけることが嬉しい。

試験勉強は、研修など何もなく完全に自主学習。
細かい字で法律用語が書かれているテキストを見たときは、
私の頭と目は大丈夫かな?と思ったけれど、
FPや宅建、社労士など、いろんな資格にチャレンジしてきたことは、
きっと無駄ではなかったのでしょう、無事に満点合格できました。


P1030339

今日は密かに自分でお祝い。
セブンイレブンのいちごロール♪
コンビニスイーツは侮れません。
甘さ控えめで美味しかった(#^.^#)



P1030342

パラティッシパープルは、ティーマのオリーブグリーンと合わせるのが好き。




明日から超ドドンパ祭りって…?
要するに買い回り?タイムセール要注意~

→ <100時間限定!超ドドンパ祭>2015年4月25日(土) 22:00 ~ 2015年4月30日(木) 1:59



そうそう、働くまで一番心配だったのは、子どもの学校行事など、
お休みがいただけるかということだったんだけれど、
毎月しっかり有給休暇が取れることが判明。
事前に計画書を出してと言われ、
運動会の代休や、参観日など、休んでも全然大丈夫でした。

もちろん、会議や出張の日は、なかなかそうはいかないけれど、
プライベートを尊重してくれる職場で、本当にありがたい。
その分、仕事の時は精いっぱい頑張ろうって思える。

まだまだ、仕事で覚えないといけないことはいっぱい。
頑張ろう~!



ブログランキング・にほんブログ村へ