少し前に購入した、パペリナの小さ目のマット。
玄関に敷きたくて、豊富なデザインやカラーの中からかなり迷って選びました。


これの色違い。

P1030174

P1030175

リバーシブルなので、気分によってひっくり返しています。
届くまでは、地味かな・・・と思ってたけれど、
実際は、我が家のフローリングの色とすごく馴染んで、
窓がなく暗くなりがちな玄関が、ぱっと明るく感じるので、大成功でした。

ほこりがたたない、柔らかい、洗いやすくて乾きやすい・・・パペリナ大好き。
大きなものはかなりいいお値段だけれど、玄関マットくらいの大きさなら、
気軽にチャレンジできるので、パペリナ未体験の方はぜひ試していただきたい。
今までのマットやラグのイメージがガラっと変わります。





狭い玄関なので、基本的にマット以外は何も置いてません。
でも、忘れ物しがちな男子が3人いるので、
習字道具とか絵の具セットとか給食エプロンとか、
これは絶対明日忘れちゃダメ!っていうときは、
前の日の晩から玄関に置いておくことが、よくあります。

特に、転職してからは朝ほんとにバタバタで、
子どもたちの持ちモノをチェックする暇もないし、
玄関に物を置く頻度がかなり高くなりました。

あと、クリーニングに出したいものとか、
夫の実家に行くときのお持たせとか、
玄関に置いておくと忘れずに済みますよね。

でも、それをそのまま狭い玄関に放置すると、
見た目的にかなりイマイチ・・・散らかって見える。
だから、そういうものを置ける仮置き場みたいなものが欲しかった。

どんなものがいいかなあ、って思ってたら、
シンプルかつハイセンスグッズで定番のsarasaさんから、
新商品のかごをお試しさせていただけることになりました♪

 
b2c/ラバーライズドバスケット

素材はウォーターヒヤシンス。
丈夫でささくれなどもできにくく、編むのに手間もかかる高級素材。
我が家で使っていた安いカゴ類と比べたら、重厚感が全然違う~!

この素材を使いやすくするために、コットンテープで持ちやすくし、
フローリングが痛まないよう底面にはゴム加工をしてあります。
このゴム加工が、オフホワイトでナチュラル素材とツートンカラーになり、
色が重くなりすぎず、すごくいい感じ♪





P1030321

ちなみに現在はこの中に、明日クリーニングに出したいコートとスーツ。
見苦しくないように、パペリナのタオルでカバー。






P1030320

邪魔にならない程よい大きさ。
置きっぱなしでも不自然にならないデザイン。






P1030322

小さ目サイズはスリッパ入れに♪
小物をそろえると全体に統一感が出ていいかも。





ちなみに・・・

P1030325

見上げるとこんな感じ。
春っぽくピンクのファブリックパネルを。







小さ目なので狭い玄関でもうるさくならない(#^^#)







明日の10時から限定発売、憧れのアニバーサリーオマジオ。
争奪戦だろうな・・・





こちらなら今でも取り寄せ可。無理ならこっち?
・・・欲しいけど・・・けど・・・高っ!




明日からお買いものマラソン。
実は先週も買いまわったんだけれどね~
春は物欲がね~