今の職場には有給制度がありますが、
最近は子どもの病気で休むこともだいぶ減ったので、
なかなか消化しきれず、まだ2週間以上余っています。

転職が急に決まったので、引継ぎを考えると、
まとめて有給消化をするわけにもいかなくて、
1時間とか2時間とか、時間単位で取ったりしていますが、
結局ほとんど残したままになりそう。

今日は中学校が卒業式で長男は授業が休み、
次男と三男は行事の準備で午後から帰宅だったので、
午後半休をとらせてもらったのだけれど、
結局長男は部活、次男と三男は外に遊びに行ってしまい、
ぽっかり暇な時間になってしまいました。

こうやって、子どもが家にいる時間って少しずつ減っていくんだなぁ。
フルタイムの仕事に就くことに、まだ不安はあるんだけれど、
あと3年もしたら、三男も中学生。
きっとみんな、私より遅く帰ってくるようになるんだろう。

そして塾代やら食費やら大学の費用やら・・・
今よりももっともっとお金がかかるようになるんだろう。
うん、やっぱり、フルタイムの仕事を選ぶことは、きっと間違いじゃない。
そうに違いない。改めて、転職が成功して良かったと思う。

今月末には、早速新しい会社で本社研修を受けます。
飛行機に乗って東京へ・・・
あれ?私、飛行機に乗るのっていつ以来?
考えてみたら、東京から福岡に引っ越してきた10年前以来でした。

元々飛行機は苦手だし、この10年飛行機を使う旅行にも行ってなくて。
そんな私が、これからは毎月飛行機に乗ることになります。
大丈夫かなー・・・(-_-;)

一泊って、何をどんだけ持っていくの?
旅行じゃなくて仕事だから、書類とかもありそうだ。
子どもたちにお土産も買いたいし、履き替える靴も持っていきたいし・・・

いろいろ考えたら荷物が多くなりそうで、
結局、ビジネスで使えるキャリーバッグを買うことにしました。

  
innovator イノベーター 横型ハードキャリー INV170

小さすぎず大きすぎず、書類の整理もしやすそう。
北欧デザインに日本製のキャスター付き♪
2年保障付きでお値段もリーズナブル。
色は子どもたちもいずれ使うことを考えて、
汚れも目立たなそうなブラックにしました。
あ、なんか飛行機に乗るのが楽しみになってきた(*'ω'*)




カレンダーも毎年人気♪




さて・・・今日はこれから、送別会です。
栄転する上司、そしてお引越しで退職する同僚、そして私。
一緒にお仕事できるのももう10日あまり。
楽しく過ごして来ようと思います(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ