先日、福岡にオープンした、パリで人気のパン屋さん、ゴントラン・シェリエ。
行ってみたいと思いつつ、「数時間行列」「個数制限あり」「2種類しかない」等々、
恐ろしい噂を聞いていたので、年明けて落ち着いてからじゃないと無理かなあ、
とあきらめておりました。

それがたまたま、平日の昼間に仕事で天神に行く機会があり、
ちょこっとのぞいてみたところ、なんと!空いている!
しかも種類もいっぱい!これはチャーンス!とお店に入ってみました。

店内には10人ほど並んでいたものの、一人4個までという個数制限があったため、
思ったより流れはスムーズ。種類は20種類ほどはあったかな?
どれもすごくすごく美味しそうで、非常に迷ったけれど、
とりあえずベーシックなものを買ってみました。





P1030094

まずは定番クロワッサン♪
見た目がもう、美しいですよね。
食べるとバターの香りと生地の食感が・・・素晴らしい~!






P1030093

それからパンメロン。
メロンパンではなく、正式にはパンメロン。なぜ。
日本のメロンパンに比べたら、だいぶ小ぶりです。
カリカリっとしたサブレ生地の中は、なんとクロワッサン。
日本のメロンパンにありがちなもっさり感は無く、
香りも良くて甘さも控えめ。





P1030092

それから、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンと、
名前を忘れたけど、ナッツ類とカリカリした生地の甘いやつ。
問題無くおいしゅうございました。






そしてお値段びっくり・・・4つで900円ですよ奥様。
でもね、美味しかったので、全然、高いと思わないです。
いやウソです高いです。でも美味しいから許します。




ちなみに店内で、デリやキッシュのランチをいただくこともできます。
それがまた席はガラッガラでした。平日の12時、穴場じゃないでしょうか~



久しぶりに飲食店のレポなどしてみました。
ここ数日、寒い日が続いている福岡。
風邪などひかないよう気を付けてくださいね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村