昨年、思い切って購入した、バルミューダの空気清浄機、エアエンジン。

 購入した経緯 → 一年越し!大物デザイン家電購入に至る
 使用レポ → 1か月使用レポと不満 10か月使用レポ

ちょうど一年たち、新しいフィルターも購入したので、取り替えました。
ここから汚画像入りますのでご注意~





P1030024

見事にほこりまみれ、そして茶色に変色しています。
元の色と比べてみましょう。





P1030025

その差は歴然、右の鮮やかなエメラルドグリーンが、新品です。
1年でこんなに汚れちゃうのね・・・
我が家は誰も煙草を吸わないし、ペットもいない。
日中は家に誰もいない。
なのにこの汚れっぷり・・・すごいです。
毎週、掃除機で埃を吸ってはいるのだけれど、
こうやって改めて見比べると、どれだけ室内に汚れがあるのか実感。





P1030027

ちなみにたかがフィルターだけでも、こんなスタイリッシュな箱で届きました。






   

1年たってもなかなか安くならないので、ポイント還元が高いお店とタイミングを狙うのが重要です。
公式サイトでは、限定色のシャンパンゴールドも発売になったようです。







買うときは、高いなと思ったし、買う決意をするまでに時間もかかりました。
でも、一年使ってみて、後悔は一つもありません。

バルミューダ社の理念である、『最小で最大を』。
「最小の部品点数で製品を作り上げる事。最小のデザインで美しさを追求する事。そして最小のエネルギーで最大の効果を提供する事。」

そして、環境に対する姿勢。
「人は大切なものは捨てません。その人にとって本当に大切なものは、むやみにゴミになる事はなく、もしかしたら必要がなくなってからも飾られたり、子供たちに受け継がれたりするかもしれません。バルミューダの全ての製品はお使いいただく人にとっての「大切なもの」になる事を目指してひとつひとつ丁寧に作られています。」

これから、長い付き合いをしていきたいなあと思う企業の一つです。





  

バルミューダ、加湿器もヒーターも素敵だけれど、
やっぱりたっか~い((+_+))
いつか、いつかね・・・