先日、うっかり衝動買いしてしまった、レイコップ。
かなり前から話題になってましたよね。
気になりつつも、たかが布団掃除にあの値段?
と長らくスルーしておりました。

 なのに買っちゃった理由 → お買い物マラソン衝動ポチ!



P1020952
無事届きました~!
公式ショップにて購入、しっかり梱包されて、
立派な箱で届きましたよ。



レイコップには2種類あります。
スタンダードモデルのRSとエントリーモデルのLITE。
我が家が買ったのはLITEのほう。


RSは、回転ブラシ付き、ハウスダスト除去率3分で90%、重さ2.3キロ


LITEは、回転ブラシなし、ハウスダスト除去率5分で80%、重さ1.95キロ。

価格差1万円弱。
迷ったけれど、少しでも軽いほうがいいかな?と思ってLITEに。





P1020953
実は初めて実物見ました。ころんとして可愛いかも。
ブルーの袋はコード入れのようです。
日本の掃除機みたいに、しゅるる~っとコード収納したりできません。





P1020954
ルンバと比べると一回り小さめ。
そして思ったよりずっと軽い!





早速、家の中のマットレスや掛布団にぶいんぶいんかけてみました。
見る見るフィルターにゴミが溜まっていく~
一通りかけてみたところ・・・



いいですか汚画像ですよ・・・






P1020993
こんだけたまりましたっ
っていうかあまりにも汚画像すぎたので、モザイクかけました!
元々黒いフィルターなんですよ。




P1020994
フィルターを外してみたところ・・・
これ、かぱっとすぐに外れます。





P1020997
さらにフィルターをとんとんしてホコリを落としてみたところ・・・
ペットボトルのキャップと比べてみてください。
これ、布団から吸い取ったんですよ、床じゃないんですよ。
たくさんのレビューにもある通り、この布団で寝ていたかと思うとぞっとします。






布団を掃除するなら、ダイソンとか他にもいろいろありますが、
結果としてレイコップを選んで良かったと思うこと。

・軽くて作業が楽なので、子どもでも自分で操作できる
・音が意外と静かなので、夜寝る前に使える(注・音の感じ方は個人差あり)
・コードレスではないが、コードは十分に長くて取り回ししやすく、充電切れの心配が無い

などでしょうか。
本体は思った以上に質感も良く、
ボタンを押した時の音なども高級感がある。
マニュアルも非常にわかりやすい。
韓国の家電を買うのは初めてでしたが、満足してます。

布団を干したいけど持ち上げるのが大変だったり、
PM2.5が気になりすぎて外に干すのがためらわれたり、
平日は仕事で忙しいから、土日に干そうと思っても、
天気が悪くてタイミング逃しがちだったり、
そんな方にはとってもおススメだと思います(^^)


不満点は、コードが収納できない上に、置き場所に困ること。
本体を載せる専用の台があったけど、ケチって買わなかったの。
やっぱり買えば良かった・・・(+_+)



おとなしくマラソンで買います。





ということでレイコップ使用レポでした☆