私の短い夏休みも今日で終わり…
ちょこちょこお出かけした記録を残しておきます。

まずは、お友達親子と一緒に百道浜。
福岡市の中でも歴史が浅く、新しくてきれいな建物がいっぱい。
通っていた高校が近かったので、私にとっては懐かしい場所です。


P1020722

久しぶりに福岡タワーに登りました!
天気も良くてなかなかの絶景。





P1020729

展望室の床に穴が?!
こういう写真が撮れるようなトリックアートでした。





P1020739

タワーから出ると、人間ハムスター?状態になれる、
こんなイベントをやっていました。
タワーの入場チケットの半券2枚で、無料で利用できます。
小学生以下限定で、一人10分くらいかな?
これが三男はめちゃくちゃ面白かったらしく、
後でまた並ぶ羽目になりました・・・





P1020749

そしてお昼はマリゾン横の ビッグバナナでバーベキュー(^^♪
開放的なお店で、手ぶらで気軽にバーベキューできます。
食べ放題もあるけれど、セットを頼んでみました。
お肉はあまり期待していなかったわりには美味しかった♪
フライドポテトやたこ焼きなどのサイドメニューも、
かなりのボリュームでなかなかお得感があるお店でした。
砂浜のすぐ横なので、水着姿の人もたくさん。




百道浜は、正直そんなにきれいな海ではないけれど、
福岡市のど真ん中からとても行きやすい場所で、
飲食も充実しているし、広すぎないので、
小さい子連れでも安心して海水浴できる場所です。

ただうちの子どもたちはあんまり海が好きじゃなくてねー、
結局ちょっと足を入れただけでした。
でもまあ、夏休みに一度くらいは海に行きたかったから、よしとしよう。



さて海に行ったら次は山・・・
また次回に(^^)/