先日より問題となっている、ベネッセの顧客情報流出事件・・・

長男は6年生まで、次男と三男は現在も、それぞれしまじろうの頃から、
ずっとベネッセの通信教育を利用してきました。

そういえば先日、ジャストシステムかどうか覚えていなかったけれど、
ダイレクトメールが届いていたなあ・・・
っていうくらいしか、記憶にないのですが、
昨日、ベネッセからの手紙が届いていました。

P1020672

やっぱり我が家の情報も漏洩していた・・・

ベネッセ側は、金銭的補償以外の方法で信頼回復に努めるそうです。
今朝になって、容疑者らしき人も出てきたけれど、
損害賠償請求、かなり高いだろうな。

去年は、私のクレジットカードが不正利用された事件もあったし、
情報ってほんと恐ろしい。

気をつけなければ・・・



というわけで、梅雨真っ盛りの福岡。
みなさま、傘の用意を忘れずに!
仕事行ってきます!