またしても!1週間ぶりくらいの更新です。
前回の記事で予告した通り・・・
私にとって5代目になる新しいパソコン、買いました!



とりあえず、今のパソコン(win7)もなんとか動いてくれているので、
セッティングが終わるまで、この4代目パソコンから更新です。
今回のパソコン選びについて、少し残しておきますね。



以前から、何度も記事に出てきたと思いますが、
私が初めて買ったパソコンがVAIOのノート(win98)でした。
23歳のときだったかな?
買ってすぐにホームページを作り、インターネットの世界にはまり、
福岡のグルメ情報や子育て日記などをひたすら記事にしていました。



それから20年近く、2代目(winXP)も、3代目(winxp)も、4代目(win7)も、
パソコンを買い換えるたびに、選んでしまうのはやっぱりVAIO。
他のメーカーが嫌いなわけじゃないんです。
パソコンのスペックにも詳しくない。
高度な性能を求めているわけでもない。



でも、なんだろ。
デザイン、コンセプト、見回してみると、やっぱりVAIOが好き。
VAIO以外のパソコンは、Mac以外、どれも同じに見えちゃう。
今回、買い換えようと思ったとき、売り場をいろいろ回ってみたけれど、
やっぱり、VAIOが好きなんだ、と改めて思いました。




ただ、本当に本当に残念なことに、SONYはもう、VAIOを作りません。
現時点で、もう、作ってない。
実際訪れた売り場でも、展示品とか、在庫限りだった。




ノートなら店頭でもいくつかありました。
ソリッド感がたまらなくカッコイイ・・・



でも、VAIOのサイトや価格.comの口コミをチェックして、
私がやっぱりこれしかないと思ったのは、ノートではなく、
VAIOのTAP21シリーズでした。
大画面なのに、バッテリー搭載で持ち運べる、
テーブルに置いても使える、テレビにもできる。


「自由なカタチで楽しむ大画面。ひとりでも、みんな一緒でも使えるテーブルトップPC」


こんなコンセプトのパソコン、他には見つけられなかった。
そしてこれはもう、私が探せる範囲の店頭では見つけられなくて・・・



一度も現物を見ないままでしたが、ソニーの直販で購入。
(ソニーストアで在庫残り3個です!)


楽天でもいくつか取扱店舗があります。



VAIO Tap 21





今日届いた、5代目の、そして最後のVAIO。
これから数年間、どうぞよろしくお願いします♪



P1020665



今から開梱*^^*
使い勝手などは、また後日~

ブログランキング・にほんブログ村へ