先週の日曜日が、小学校の運動会だったのですが、
雨天時の予備日が今日でした。
そのため、事前に休暇をもらっていて、
しかも運動会は予定通り行われた後だったので、今日はフリー!


P1020612
ということで、お昼は一人でテイクアウトのお寿司ランチ。
KEYUCAのプレートは、お寿司にもぴったり。
スーパーのお寿司ですが何か?

過去記事 → 久々の和食器 KEYUCAの美濃焼プレート





P1020614
お椀はレンジでチンしてお湯を沸かし、インスタントのお味噌汁で~(笑)

過去記事 → 食洗機対応♪のモダンな木目調スープボウル


さておなかいっぱいになったところで!
の~んびりネットショッピングですよ~
予定とちょっと変わったところもありますが、
とりあえずお決まりの購入記録です。
お時間があればお付き合いください♪





まずは、子ども達待望の電動かき氷機!
自動製氷のバラ氷も使え、子どもでも簡単にかき氷ができるとのこと。
レビューも良かったし、何より2,480円+税と、安い!
毎週のアイス代が2000円を超える我が家、
すぐに元がとれちゃいそうだ~


ちなみに、大人の氷かき器と言う名のブラックバージョンもあります。
断然カッコいいけど、機能の差は無いのに値段の差がある・・・
出しっぱなしにするものでもないし、ケチっってホワイトにしちゃった。







もともと買う予定だったボーダーのヘアクリップ買おうとしたら、
いつの間にかパールのネックレスが一緒に買い物かごに入ってた・・・(笑)
長めのパールで、ちょっと可愛いものが欲しかったの~






長男の部活&学校行事用。
ワンポイントの白ならOKなんだけど、
なぜかアディダスなのに激安!!5枚買っちゃった。






最後にフライパンを買ったのが2年前。

過去記事 → フライパン&炒め鍋の買い換えとちょっと失敗^^;

さすがに2年も使うと、焦げ付くようになってきました。
とりあえずフライパンのみ買い換え。
同じものをリピしようかと思ったけど、予算の関係上、
ちょっと安いものにしてみた。
大きさは30センチが最低条件。
これ以上小さいと、5人分のハンバーグが一度に焼けないのです~。
どれくらい持つかなあ。







もうすぐ父の日なので、義父へプレゼント。
あ、うちの父には何あげよう・・・決めてなかったなぁ。







今回唯一の北欧モノ!
ケメックスの下に、100円ショップのウッドプレートを敷いていたんだけど、
夫がうっかり食洗機に入れてしまったためにひび割れが!
・・・とこじつけて買っちゃいます、うふ。




他には、先日の記事にも書いたお水やインクカートリッジ、
そのほか日用品などでなんとか10店舗かな。

そうそう実は今回、フェイスブックのキャンペーンも同時開催されてるって知ってました?

 → ショップのFacebookページをいいね!してポイント5倍!GOGOキャンペーン
   開催期間:2014年6月1日(日)00:00~6月5日(木)03:59

このキャンペーンって、あんまり大々的に告知されてないっていうか、
実際フェイスブックページを持っているショップでも、
リンク先を掲載していないところが結構多いんですよね。

なので、上記キャンペーンページから、商品名を入れて検索して、
初めてそのショップのフェイスブックページにたどり着く、みたいな・・・
面倒~・・・

このポイント5倍って結構大きいので、ぜひもっとわかりやすくしてもらいたい。
お願いします、楽天さん。せっかくいいキャンペーンなんだから。

それとポンカンキャンペーンも、わかりにくい・・・
私、先月間違いなく楽天KOBOでダウンロード購入しているのに、
反映されていないんだよねえ5月・・・なんでだろ。
4月は4項目達成できてたのになあ。

さて、それではこれから夕飯の支度!
皆様も良いお買い物を~