P1020558

久々~に登場、我が家のエントランスです。
マンションなので狭いけど、左手の扉の向こうは収納庫。
いろいろ入るので便利なのです。
時期外れの家電や防災グッズ、サッカーの道具、昆虫ケースなどが、
ざっくり入っているので、かなり見苦しい・・・
もう少し片づけたらお見せできるかなあ。
とりあえず扉を閉めたら見えないので。数年間放置プレイ。






ドアストッパーはコレ。
いかにもじゃないデザインがお気に入り。



玄関マットはパペリナ。
以前、キッチンマットを買ったときにおまけでいただいたものです。
サイズやデザインが豊富で、機能性も抜群。
追加で購入したいと思いつつ、可愛くないお値段に足踏み状態・・・




P1020561

シューズボックスがもっと低かったら、そこにいろいろ飾れるんだけど、
うちのシューズボックスは天井まであるし、他に飾り棚もほとんど無いので、
インテリアと言えばファブリックパネルを飾る程度。
(しかも私以外の家族はほとんど気が付かないという・・・)





さてそんな殺風景な玄関に、私の頼もしい味方が仲間入り~♪
前回の記事で紹介した、ライゼンタールのキャリークルーザーです。
男4人の我が家、お米や牛乳など、買うときはたくさん買います。
卵も1週間に3パックは使うし、買い物は本当に大変。
買い物袋を無理矢理持って、以前指を骨折しました。
・・・嘘です。でもほんと、毎回手がちぎれそう~




P1020562

じゃ~ん!
1年越しでようやく我が家にやってきたキャリークルーザー。
色はレッドとブラックの2色しか選べなかったので、
パパでも使いやすいようにブラックにしました。





マンションのお友達と生協の共同購入を頼んでいるので、
週に一度、届いた品を別のフロアまで取りに行くのですが、
それをイケアのブルーバッグ2つとか3つとかに入れて、
我が家まで運ぶのが結構大変だったのです。

でも、このキャリークルーザーなら♪

P1020565

このくらいの量なら、余裕で入った~^^
満タンに入れても軽く押すだけでスイスイ。
そして、このキャリークルーザーそのものがすごく軽い。
ショルダーベルトがついているので、かつぐこともできるのです。
ちなみに、試してみたら、自転車の後ろかごにも載せられました。
試してないけど、スーパーのキャリーカートにもつけられるらしい。
専用フックがついてました。






P1020563

マメに使いたいので、シューズボックスの下に置きました。
高さギリギリ!置けて良かった。
インテリア的にはもうダメダメですが、目をつぶります・・・
扉の奥の収納を片づけたら、そこに入りそうなので、それまで我慢。
(いつ片付くのかは未定)





さて今週と来週、中学校と小学校の運動会が続きます。
通常のお買い物以外にもお弁当や飲み物を運ぶのに、早速活躍してもらいます!
間に合って良かった♪










そうそう、スーパーセール、早々に告知されましたね。



今回100時間て・・・めちゃ長い。
ボーナスシーズンだからね~
ちょこちょこのぞいてみる予定。





このドアチャイムめちゃ可愛い・・・♪






スマホの音楽を気軽に聞けるスピーカーも狙ってます。
実はうちの車のCDプレーヤー、数年前から壊れてるので、
車内ではラジオかDVDしか使えない・・・
これなら家でも車でもいい音で聴けそう♪





さ~て今から晩御飯。金曜日は手巻きが多い我が家。
ハイ、手抜きです(笑)
皆様良い週末を~



にほんブログ村 インテリアブログへ