今回ほんと・・・テンション低いです。

もうすぐ長男が中学生になるので、あれこれ物入り。
塾にも通いたいと言いだしたので、これからの教育費を考えるともう・・・
のんきに北欧食器なんて買えなくなってきました(涙)

とりあえず、日用品ばかりですが購入メモ。



サテンリボン付き携帯スリッパ
日用品ジャンル。
今まで6年以上使っていた携帯スリッパが、さすがにヘタッってきたので、
お上品なものを買ってみることにしました。
モアレリボンと迷ったけど、サテンならモアレの半額以下~






<ジバンシイ> ウルトラマリン オードトワレ 100ml
コスメジャンル。
夫愛用のフレグランス。
ユニセックスなので私もたまに借りてます。






食器洗い機用洗剤 Finish Tablets フィニッシュタブレット 
キッチンジャンル。
コストコで買ったほうがはるかに安いんだけれど、
行ったら行ったで余計なものを買っちゃうのが目に見えているので、
送料払っても単品買い。





ベッド下ボックス UB-950
インテリア・寝具ジャンル。
子どもたちのシーズンオフの衣類の収納などに、以前から使っていました。
ホームセンターで買い足そうと思ってたら、楽天のほうが安い!
無印の脚付きマットレスの下にちょうど良く収まります。




ここまででやっと4ジャンル。
ここからはノージャンルです。



ドラえもんの社会科おもしろ攻略 日本の歴史(2)
我が家でのドラえもんの人気はかなり高く、ポケモンやワンピースより上。
特に次男は単行本を買い集めるほどはまっています。
あまりにもドラえもんばっかり読むので、どうせ読むならちょっとは役に立つものをと。
以前も同じシリーズがあったようなんですが、これは改訂されたばかりの最新バージョン。
1巻を買って良かったので、2巻目です。






edu (エデュー) 2014年 03月号 [雑誌]
同じ楽天ブックスで、買い回り対象にするためにどうしようかな~と。
どならない子育て・・・ぜひ、ぜひ教えてほしい。







黄金比率だし配合!万能和風だし 味源のだし 50包
うっかり切らしてしまって、スーパーで似たようなものを買ったんだけど、物足りなかった~。
もっと美味しい出しも他にもあるけど、お値段考えたらやっぱりコレ。






伊藤園 1日分の野菜 200ml×48本(2ケース)
これも半年くらいリピ中。夫は毎朝飲んでます。
私も野菜が足りてない~と感じるときに飲みます。
飽きない!




と、ここまでで7店舗。
まだあと2日あるので、なんとか完走したいな。
9ジャンルは無理なので、せめてあと1ジャンルで5ジャンルは行きたいと思ってます。
皆さんのお買い物報告を読んで、もう少し楽天めぐり~

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪