楽天新春お買い物マラソンに参加された皆様、お疲れ様でした!
良いお買い物はできたでしょうか~?

最近は、迷うことなくサクサクっと10店舗回っていたのですが、
今回私、もう、残り時間ギリギリまで決めきれず・・・
もう少しでタイムアップになるところでしたが、なんとか完走。
ついでに6ジャンルも制覇しました。
とりあえず覚書。


1~5店舗は → こちら


2日目に持ち越した6店舗目、生活ジャンル。


型離れ良好+お手入れ簡単+低価格! シリコン加工タルト型 底取 24cm
予定していたタルト型。
いろんなお店で見て回ったけど、24センチ以上の大きさってなかなか売ってない。
今年の子どもたちのバースデーケーキは、タルトにしよう。




スタイリッシュな最新パウンド型 ブリキスリムパウンド型
同じショップで。
御持たせ用のかわいいパウンドケーキを焼きたいなー(あくまで願望)
それと、お節料理を作るときにも使えそうだなと思って。
けれど買った翌日にタイムセールで半額になってるのを発見Σ(・口・)



そして7店舗目、食品ジャンル。



SOYJOY(ソイジョイ) バラエティ30本セット(10種×各3個)
前回も購入した、夫の朝食代わりのソイジョイ。
アソートになっているセットって意外と少ないので助かります。
同じ味ばかりだと飽きるもの・・・



続いて8店舗目。


【送料無料】2014年版 小学校英語カレンダー
去年は日めくりのことわざカレンダーをトイレに貼ってたんだけど、
日めくりだと覚えきれないうちに次に行っちゃうので、マンスリーで探してました。
長男は今年中学生なのに、いまさら小学校英語ってどうなの・・・
これは楽天ブックス&スマホから購入で、ポンカンキャンペーン対策も兼ねてます。




そして9店舗目、これも生活ジャンル。


KEYUCA(ケユカ) Mesh ランドリー M
サッカーの日など、一時的に洗濯物が増えるときのために購入。
折りたためるタイプにしては、丈夫で軽くて通気性も良いとレビュー高評価。
他にも収納小物をちょこちょこ買ったので、いずれ記事にしたいと思います。





悩んだ10店舗目。今回唯一のファッションジャンル。


ウエストゴムのワイドボーダータイトニットスカート
ボーダー大好き、ウエストゴムなら私の体型でもいけるか?と冒険。
長さはかなり迷ったけど、背が低いのでミニで。もちろんレギンスと合わせます。




以上で買い回り10店舗完走です。


ん?



あれほど迷っていた本棚は・・・?




・・・迷いすぎて決められず~o(´^`)o ウー
夫と私の意見も微妙に合わないし・・・
納得の行く結論が出るまで、持越しです。
次の買い回りまでには決めなくてはっ




そうそう、話は変わりますが、タイトルにありますテレビ出演・・・

いつだったかなあ、1年くらい前でしょうか、民放の情報番組から、
100円ショップの雑貨のうまい使い方を紹介して欲しいと出演依頼がありました。

けど、私、そういうカテゴリーには所属していないし、
以前は好きだった100円グッズも、ほとんど断捨離してしまってるし・・・
なぜに私にお声を?
当然ですが、辞退させていただきました。

雑誌や新聞などは、何度か掲載していただいたことはあったのですが、
テレビの依頼は初めてで、びっくりしましたねー

で、今回、またお声かけいただいたんですが・・・なんとNHK!
これまたびっくりでした!ルンバの記事が気に入っていただいたようです。

しかし取材などを受けられるような素敵ブログではないし、
うっかり知り合いの目に留まるようなことがあっては大変!
(コソブログです)
ということで、またしても辞退させていただこうとメールしたのですが、
再度依頼をいただいて、ブログの画像だけ・・・ということでお受けしました。
どんな風に放送されるのか・・・ドキドキ~


そのルンバの記事 → ルンバさんがやってきた!


ブログランキング・にほんブログ村へ