金曜日、毎日一緒にお昼を食べている同僚がインフルエンザを発症し、
私にもうつってやしないかと、どきどきしながら過ごす三連休。
とりあえずお買い物マラソン、走ってますよー!
今回は6ジャンル制覇でボーナス500ポイントなので、その辺りも意識しつつ。

それでは早速購入レポ。
まずは生活ジャンルから2店舗。


FAX&TEL キャビネット Brett〔ブレット〕 ワイドタイプ
携帯電話4台や鍵、印鑑や文房具など細々したものや、
学校や習い事関係のプリント、新聞、カメラなど、
パッとすぐに使いたいものを、これに全部まとめる予定です。




関孫六 キッチンバサミ
結婚して10年ほど、貝印のセレクト100シリーズのキッチンばさみを愛用してました。
食洗機対応だったのでガンガン洗っていたら、持ち手の黒い部分が溶けてきてしまい・・・
オールステンレスのこちらにランクアップすることに。
関孫六は、すでに包丁を2本持っているんだけれど、食洗機にはほんとに強い。
キッチンバサミも長く使えますように~




続いて家電ジャンル。


パナソニック 7.1ch対応デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン
前回の記事にも書いていたこちら。
これで夫が静かにテレビを観てくれることでしょう。



そして日用品ジャンル。


【お得な4枚セット】ビッグフェイスホテルタオル
ご存知大人気のビッグフェイスタオル。
あら!購入履歴を見たら、ちょうど一年前にまったく同じものを買ってたわ!
家族それぞれのカラーを決め、2枚ずつプラス予備で合計12枚。
きっとまた来年も買うんだろうなあ。





それから食品ジャンル。


ウガンダ・ナチュラルグレートレイク1kg珈琲福袋
定番のコーヒー。
そのときの気分で、澤井さんか加藤さんのどちらかで買うことが多いです。
ほぼ私しか飲まないので、1度に買うのは1キロあれば十分。
味にはそれほどうるさくないので、インスタントより美味しければOK。




と、ここまでで、5店舗4ジャンル。
あとは、ソファの横に置く本棚を買うことは決まっているのだけれど、
夫と私で意見がちょっとわかれているんですよねー。

夫はとにかく収納力重視。
私はリビングに置くものだから、デザインもちょっと気にしたい。
条件は、図鑑が置けるサイズで、幅40㎝以内、高さは170センチ以内。
かなり厳しい条件なんだけれど、候補はこちら。



ディスプレイラック Eruption〔エラプション〕
デザインが好き、でも収納量が少ないよね・・・




スリム本棚
日本製で棚のピッチも変えられる。
けどもう5センチ幅が欲しい・・・




スリムディスプレイ隙間ラック
これいい!と思ったら高さが180センチ・・・置けない・・・





本棚 A4サイズ キングファイル対応
サイズ的にはドンピシャなんだけれど、いかにもカラーボックスな見た目が・・・




ということで激しく迷い中^^;


あとはファッションと趣味ジャンル。
もう少し見て回ります~

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!